恋愛世代のリアルを発信。

【付き合ってください!】男子が早い段階で告白したくなる子の特徴3つ♡

文・椎名恵麻 — 2016.10.28 — Page 2/2

早い段階で告白したくなる子の特徴

自分を出し惜しみせず、思い切り楽しんで♪
自分を出し惜しみせず、思い切り楽しんで♪

フットワークが軽い子

「2回誘って断られると、誘うのを諦めてしまう。だから、突然の誘いにも乗ってくれるようなフットワークが軽い女性がいいね。それに好奇心があって、デート中いろいろ聞いてくれる子だと、付き合っても楽しそうだと思う」(34歳・経営者)

「急な誘いに乗ったら軽い女だと思われそう…」なんて深く考える必要はないようです。間違った恋の駆け引きをしてチャンスを逃すのは、もったいありません。何度も断られる、お誘いメールの返信が遅い状態が続けば、カレの心が折れてしまう可能性大! 誘ってくるということは、好意があるということ。LINEではできない深い話をしたり、楽しい時間を過ごして、2人の距離を縮めちゃいましょう。先約があって誘いを断る場合には、すぐに別の日を提案するといいかもしれませんね。

好意があることを示してくれる子

「立ち上がるときに肩に軽く触れてくれるとか、ボディタッチをしてくれる子かな。嫌な人には触らないと思うから、俺に気があるのかなって思うし、意識する。基本、振られる可能性があると勝負しないから、告ったらOKっぽい態度をとってほしいよ」(32歳・建築)

男性は成功する確率が低いと思うと、告白を躊躇してしまうようです。知り合って早い時期では「告白しても無理だろう」と思われているかもしれません。ということは、女性の方から、脈アリなサインを送ることが大切になるのです。言葉で伝えるというよりは、うまく態度で示してみましょう。たとえば、ボディタッチも効果的。「俺のこと意識してる?」とカレが気になってしまう状況を作るのです。ただしベタベタ触るなど、やりすぎは禁物。手や肩など、さりげなく触れることで、カレをドキッとさせることができそうです。

告白されたいならば……

早く次のステップに進みたい、だけど告白は相手からしてほしい!という女子は多いもの。会う時間の中でぐっと距離を縮めて、一気に付き合うモードに持っていきたいですよね。イイ感じなのに全然告白してくれない場合は、もしかすると、あとひと押しが足りないのかもしれません。好意があることをうまくアピールして、カレが告白しやすい環境を作ってみるといいかもしれませんね。