【もしやあなたも?】キレイだけどモテないクールビューティ女性の特徴

文・山田太郎 — 2015.7.13
男性は美人が好きです。しかし、付き合うとなると中身重視。あなたの周りにも美人だけどしばらく恋人がいない美人が思い当たるはずです。中でもクールビューティ系の女性は、クール過ぎてモテない場合が多いよう。今回は、キレイだけどモテない女性の特徴をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】vol.63 

男性は美人が好きです。美人に対してちやほやしがちです。

しかし、付き合うとなると中身重視。あなたの周りにも美人だけどしばらく恋人がいない美人が思い当たるはずです。なかでもクールビューティ系の女性は、クール過ぎてモテない場合が多いよう。あなたも「話しかけるなオーラ」「お高くとまっているイメージ」など敬遠されている場合があります。

今回は、キレイだけどモテないクールビューティ女性の特徴をご紹介したいと思います。

 

非モテ女子1
サバサバが…。

「サバサバ系でズバズバ物を言う感じの女の子って好きになれない。自称サバサバな女の子とかってガサツな女の子が多いし、あんまり女の子として魅力がないよね」(27歳・メーカー) 

サバサバ系女子は友達としてはいいですが、恋愛対象としては男性に人気がないようです。「男友達といたほうが楽」「女性はめんどくさい」と言っているような人は気をつけましょう。

 

非モテ女子2
板についた女王様キャラ。

「ドSの女王さまキャラの子っているよね。美人だから横柄な態度がゆるされてきた子は苦手。全然、恋愛対象に入れないし友達としてもあんまり求めない」(25歳・銀行)

美人ゆえにSキャラに見られてしまうパターンはよくあります。高飛車で人を下に見ている女王さま気質だと思われると損です。甘い系の可愛い子なら自由奔放に振舞っても天真爛漫に見えるのですが、クールビューティ系はただのワガママに見えてしまいがち。自分がどういうキャラに見られているか、客観視してイメージ操作することも時には必要です。

 

非モテ女子3
口説けるイメージができない。

「クール系の女の子って付け入る隙がないから、口説くどころかデートに誘いづらい。中身が甘えん坊とかだったら別だけど、クール系って振られた時、あとで悪口とか言いそうで怖い」(26歳・放送)

クール系の美人は、男性からすると口説けそうに見えないので誘われにくいです。「おれでもイケそう」「もしかしておれのこと好きなのかな?」と思わせるような隙を身につけないと、今後も声をかけてもらえないでしょう。「彼氏の前では甘えん坊なんだ」などギャップを押し出していけば、イメージが変わって口説かれるようになるでしょう。

 

男性は、美人にびびっています。声をかけて全く相手にされないと思うと怖いのです。美人なのにモテないなんてもったいないです。隙をうまくつくって、恋愛する気があることをアピールしていきましょう。