恋愛世代のリアルを発信。

彼女のアソコにキュン…男が「ずっと一緒にいたい」と思う女性の特徴

文・西田彩花 — 2020.3.15
彼は結婚を考えてくれているのかな? そんなことを、ふと考えてしまう人もいるでしょう。結婚が全てではないけれど、結婚も幸せな道のうちの一つ。人それぞれですが、男性の恋愛観や結婚観も少しずつ変わってきているようです。

【みんなの恋テク】

しっかり者の彼女が…

「彼女は何事に対しても、ひたむきに努力するタイプ。そんな姿に惹かれたのが始まりですが、やはり僕以外からの信頼も厚いです。
職場は別なので全てはわからないですが、仕事でも頼られているように見えます。困っている人を放っておけないタイプでもあり、自分のトラブルではないところで残業することがよくあります。
たまに『俺と仕事、どっちが大切なの!?』って思っちゃうこともあるんですが(笑)、そんなしっかり者の彼女が魅力的なんです。
その彼女がたまに吐く弱音。普段あまり言わないぶん、頼ってくれているのだと実感して……。辛いときは支えたいな、なんて思うんです。そのためには僕ももっとしっかりしなくてはいけないですよね。そんな気持ちにさせてくれる彼女と、ずっと一緒にいたいなと思うんです」(マサタカ«仮名»/33歳)

さり気ない気遣いに…

「いつでもそう、というわけではないのですが、自分の気持ちを話してくれないときが、たまにあります。愚痴でもなんでも言ってくれれば良いのに……と最初は思っていたのですが、考え方が変わりました。
喧嘩になったとき、彼女が黙っちゃったんですね。何を考えているのかわからなくて、そのときは困ったんですけど。後日ふとした瞬間に気づいたんです。実は僕を気遣ってくれた行動を、僕が勘違いして捉えてしまって、喧嘩に発展してしまったようで。
真意を伝えてくれれば良いのに、と思って聞いてみたんですが、『押し付けがましくなるかもしれないから』と返ってきました。良かれと思っていても、相手にとっては違うかもしれない。そんな気遣いが隠れていたんです。そういう言動が今までにもあったのだとすれば……とても愛おしい気持ちになりましたね。気遣いを気遣いだと思わせない強さにグッと来ました。
こうした強さを持っている彼女とは、明るい未来が描けそうだなと感じます。僕自身も気づける人間にならなければ…」(コウキ«仮名»/36歳)

彼女の包容力に…

「包容力のある男性がモテる、これは前から言われてきたように思いますし、自分もそう思っていました。だけど、最近感じるのは女性の包容力です。
僕の彼女は、かなりキャパシティが広い女性です。僕は自分に自信がなくて、ひねくれてしまう面があります。それが原因で別れてしまった経験もあります。
彼女は、僕の自信がない部分も、僕がひねくれてしまう部分も、受け入れてくれるんです。それでも僕を好きだと言ってくれて、なんだかジーンと来ましたね……。
学生の頃はモテたくて包容力を付けようとしてきましたが、彼女が相手だと、自分の心の狭さを思い知らされてしまいます。それでも好きでいてくれるなんて……もう彼女を手放したくないという気持ちに。僕自身も磨いていかないとなぁと思いながら、結婚を考えている自分がいます」(ヒロ«仮名»/29歳)

好きな女性から頼られたい、支えたい。こうした欲求を持つ男性も多いと思います。しかし、女性の強い面を見て将来を考える人も。芯の強い女性は多いと思います。お互いに支え合う関係を築ければ、素敵な未来を想像したくなるのかもしれません。


©undrey/Gettyimages
©Deagreez/Gettyimages
©Westend61/Gettyimages