恋愛世代のリアルを発信。

やべぇ超絶嬉しい!…男性が褒められるとテンションが上がる3つのセンス

文・白武ときお — 2019.7.4
男性は女性に褒められると、お世辞でも素直に喜んでしまいます。そして、褒めてくれる人のことを好きになりやすいです。なかでも褒められると嬉しいのがセンスです。 今回は、男性が褒められると喜んでしまうセンスをご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

男性が褒められると喜んでしまうセンス

1.持ち物のセンス

「持ち物を褒められると嬉しい。男は小物にこだわってる人が多いから、時計とか財布とかは褒めると絶対喜ぶと思う」(27歳・貿易)

男性は自分のファッションセンスにそこまで自信がありません。しかし、こだわってはいます。小物は褒めやすいし、ずっと使うものなので褒められると嬉しいです。「その時計かっこいいですね」「財布おしゃれですね!」と言われると、その後もそれを見たときに褒められたことを思い出してくれます。

2.ユーモアセンス

「話してておもしろいって言われると嬉しい。やっぱり女の子を笑わせてなんぼだと思ってるから、そこを褒められるといけるかもって思う」(26歳・保険)

男性は女性のことを笑わせて、一緒にいて楽しいと思われたがっています。「本当、おもしろいですよね」「よくそんなこと思いつきますね!」と、ユーモアセンスを褒められるといい気になってしまいます。一緒にいて楽しいと思われたら、男性からも積極的にアプローチしやすくなります。

3.好きなもののセンス

「趣味とか好きなもののセンスがいいって言われると嬉しい。好きなもののセンスが相手と似てたら余計に嬉しい」(27歳・広告)

自分が好きな映画や漫画、趣味などのセンスがいいと言われると「フィーリングが合いそう」だと感じます。「自分のセンスの良さをわかってくれた!」ということで、もっと話したくなります。「今度おすすめ教えてくださいよ!」「もっとその話聞きたいです」といえば、語れる領域のことなので気持ちよくしゃべってくれるでしょう。

褒め上手はモテる!

男性を褒めるのが上手な女性は、絶対にモテます。ただ媚びるのではなく、相手のいいところを見つけようとするだけなので、いやらしさがありません。飲み会なら、男性が照れないようにこそっと2人だけの会話で伝えてあげるのが効果的です。男性を褒めるというアプローチで、気になる男性に好意を伝えていきましょう!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©demaerre/Gettyimages
©LeoPatrizi/Gettyimages

※ 2017年6月29日作成