彼女だったら即別れたい…男がドン引きする電車内での女のNG行動

文・山田太郎 — 2019.7.9
電車内は公共の場所。自分と相手だけの場所ではありません。女友達でも彼女でも、一緒に電車に乗っていて「嫌だなあ」とがっかりするシーンはたくさんあります。電車は日頃のボロが出やすいので注意です。 今回は、電車内でがっかりする女性の行動をご紹介したいと思います。

【みんなの恋テク】

電車内でがっかりする女性の行動

1.しゃべり声が大きい

「電車のなかで、ほかの人にも聞こえる音量でバカ話をされるとキツイ。この子、デリカシーとかマナーがないのかなって思う」(28歳・証券)

電車のなかで、大きい声でしゃべられると思わず口をふさぎたくなります。「恥ずかしいという感覚がないのか?」と疑われるでしょう。自分が話したい気持ちが強く、周りのことが気にかけられないと、配慮ができない残念な女性に見られてしまいます。TPOで声のボリュームを調整する癖をつけましょう。

2.席を奪う気満々

「電車で人をかきわけたり、すごいスピードで席をとりにいく女の子を見ると、なんか残念な気持ちになる。ほかの乗客からの目を考えないのかな」(27歳・貿易)

自分の連れている女性が、いち目散に空いた席をめがけてカバンを置いたりすると「うわぁ」と眉をひそめたくなります。子連れの人や高齢の人など、ほかに座るべき人がいたらなおさらです。

3.カバンを周りの人に当てる

「自分のカバンがどれくらい大きいか、わかってない女の子は多い。自分が回転して、周りのひとにぶつけてたりするとダメだなあって思う」(26歳・保険)

自分のカバンが、人の邪魔になっていることをわかっていない女性は多いです。ガサツな女性は、男性からパートナーとして選ばれにくい。電車で化粧をしたり、お菓子を食べたり、匂いのする食べ物を持ち込んだり。そういうことを男性はちゃんとチェックしているので、いくら仲がいいからといって気を抜かないようにしましょう。

普段の自分が出ていることをお忘れなく

電車での過ごし方は、普段の自分が出てしまいます。常日頃気をつけていないと、いざ男性と乗った時も悪いところが出てしまうでしょう。そういうことの積み重ねが、男性からの信用を失うことになります。人の振り見て我がふりを直していきましょう!

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法

©gpointstudio/Gettyimages
©nautiluz56/Gettyimages

※2017年6月5日作成