恋愛世代のリアルを発信。

【この匂いはあの子…】究極の2大香り成分で、忘れられない女になる。

2015.6.20
香りは、恋愛において、もはやアプローチのひとつになるくらい重要なもの。今回は、中でも特に男性を引き寄せる効果があると評判の2つの香り成分をご紹介します!

【全員美女化計画】vol.36 文・松下侑衣花

香りは、恋愛において、もはやアプローチのひとつになるくらい重要なものです。

【この匂いはあの子…】究極の2大香り成分で、忘れられない女になる。

香りは記憶に直結?

例えば、あなたがある特定の香りを感じたとき、ある人や情景をふと思い浮かべた経験はありませんか? これは“ブルースト効果”というもので、香りと感情を処理する脳の部位が近いため、香りが人間の記憶に定着しやすいため起こる現象です。

「街を歩いていたら、ふとこの前遊んだ女の子の香りを感じて、ドキッ。彼女のことを思い出しちゃいました」(26歳・営業)

このように香りは、忘れかけていた記憶を思い出させるほど強い効果をもっています。

「彼に自分の存在をアピールしたい」
「彼にとって忘れられない女になりたい」

そのように思う方は、香りを使わない手はありません。

とはいっても、香りにはたくさんの成分があります。女性らしさをぐっと増してくれて男性をドキッとさせちゃうようなものを纏いたいですよね。

今回は、男性を引き寄せる効果があると評判の2つの香り成分をご紹介します! 

 

イランイラン

【男を引き寄せる♡】フェロモンを醸し出す究極の2大香り成分。

イランイランは、男性を誘惑する惚れ薬のようなものとして有名です。それは、男性ホルモンを活性化させるフェロモン物質“酢酸ベンジル”が含まれているから。この酢酸ベンジルが、男性を興奮させる催淫効果を持っていて、女性を色っぽくセクシーに魅せてくれる効果があるそう。 

なんとインドネシアでは、新婚カップルのベッドにイランイランの花びらをまく習慣があるのだとか。イランイランのエキゾチックな香りとともに、2人きりの甘い時間を過ごせるようにという想いが込められているそうです。

「イランイランは独特な香りだけど、嫌いな男子はあまりいないのでは? 不思議と女性が色っぽく見えるから、デートにつけてこられるとドキドキする
(28歳・アパレル)

意中の彼がいる方はもちろん、付き合っている彼氏と慣れきった関係になってしまった方に刺激剤として、イランイランをおすすめします♡

 

ローズ

【男を引き寄せる♡】フェロモンを醸し出す究極の2大香り成分。

実は、ローズの香りには、女性ホルモンの働きを活性化させてくれる効果があり、女性ホルモンのバランスが整えられるので、生理不順が和らいだり、生理痛が和らいだりと嬉しい効果がたくさんあります。

さらに、ローズの香りはフェロモンが漂うイイ女を演出してくれる効果も。

「ローズの香りがする子にはドキドキして緊張しちゃう。異性としてかなり意識するようになる」(26歳・広告)

ローズの香りは色気をぐんと引き出してくれるので、男性を翻弄する香りの代表です。女性ホルモンが増えて髪や肌がツヤツヤになるから、女度が急上昇するのかもしれませんね♡ 

 

男性を引き寄せるのは、目に見えない香りが最大の武器になります。合コン、デート、パーティなど男性と出会う場面には、イランイランとローズの香りを纏って、魅惑の女性になりましょう。