【10分で大人モテヘア♡】ボリュームUPポニーテールアレンジ #27

写真・狐塚勇介、文・武市彩花 — 2017.6.1
「不器用だから無理!」とセルフヘアアレンジを諦めている女子のために、anan総研とヘアサロン『Euphoria(ユーフォリア)』がコラボレーション。毎週木曜日、ライターによる実践を交えながら、誰でもカンタンにできるヘアアレンジをお届けします! これを読めばきっとあなたもひとりでできるもん!

【ヘアアレンジひとりでできるもん!】vol. 27

大人モテヘア♡ どんな髪質でもボリュームアップするポニーテールアレンジが知りたい!

_RT_7626

ポニーテールアレンジは女性からの支持はもちろん、髪が揺れるさまや普段は見られないうなじにセクシーさを感じる、男性受けが圧倒的に良い王道のモテヘアですよね♡ さらにボリューム感があるポニーテールは立体感が出ておしゃれ度がアップ! 簡単にできちゃうのでぜひとも覚えたいヘアスタイルのひとつです。

そこで今回は、人気ヘアサロン『Euphoria GINZA』のトップスタイリスト/Aujuaソムリエ 野島想(あい)さんに「大人モテヘア♡ どんな髪質でもボリュームアップするポニーテールアレンジ」を教えてもらいました。

用意するものはこれだけ!

_RT_7875

・お好みのスカーフ
・ナイロンゴム
・ヘアピン
・トリートメントクリーム(保湿系ワックスでもOK)

所要時間

10分

難易度

★★☆☆☆☆(★2つ)

全プロセスを解説!

1:全体をざっくりと巻いておく。
1:全体を外巻きに。
2:左右のトップの髪をそれぞれとり、熱を押し当てるように髪をコテにあてる。巻かなくてもコテを押し当てるだけで髪が立ち、ボリュームが出やすくなります。


3:トリートメントクリームをなじませ、前髪をわけている方向に髪をわける。
4:くるりんぱをする。
4:もみあげとこめかみを残し、耳上の髪を結ぶ。


5:
5:トップの髪をボリュームを出すため引き出す。
6:ピンを抑えながら、ロープ状の網目から髪の毛束を少しずつ引き出し、立体感を出す。余った毛先はそのまま下に流してなじませる。
6:えりあしを残して4以外の下部分の髪を結ぶ。


5:
7:ひとつのポニーテールに見えるよう、下の結び目を上にあげて、4の結び目に引き寄せる。
6:ピンを抑えながら、ロープ状の網目から髪の毛束を少しずつ引き出し、立体感を出す。余った毛先はそのまま下に流してなじませる。
8:2つの結び目をスカーフで結び、スカーフと髪をピンで止め固定する。


5:
9:残しておいたこめかみ・もみあげの髪を外巻きに巻いたら完成♡


トリートメントクリームをなじませるとツヤが出る & 扱いやすくなるのでオススメ♡

_RT_7607

トリートメントクリームを使用するとツヤが出て、キレイに完成するのでオススメ。髪の量が少ない方や、ねこっ毛の方も扱いやすくボリュームアップを叶えることができるお助けアイテムです! なければ保湿系のワックスでも代用できますよ♪

”大人モテヘア♡ ボリュームアップポニーテールアレンジ” できたもん!

view_image.php-111

定番のポニーテールも、2段にわけて結ぶだけでこんなにもボリューム感が♡ スカーフをプラスし、さらに立体感のある華やかなヘアに! 定番のスタイルも、ちょこっと変えるだけで差がつくから、イベントが多い夏に向けてアレンジレパートリーに加えてみては?

Information

_RT_7652

写真左・『Euphoria GINZA』のトップスタイリスト/Aujuaソムリエ 野島想(あい)さん

お客様の雰囲気に合わせたトータルスタイル提案とオージュアソムリエとしての知識や経験を活かした自宅でのケア方法のアドバイスに定評がある。

Euphoria
http://www.euphoria.jp/

野島さんのインスタもチェック♪
http://instagram.com/euphorianojimaai


【女子力アップの簡単ヘアアレンジ♪】

【5分で!】梅雨どきのオフィス向けアレンジ♡ コテ巻き不要のまとめ髪 #26
【15分で簡単】ギャップにドキ♡ ボブならではの大人華やかモテアレンジ #25
10分で簡単アレンジ! オフィスにピッタリな時短こなれヘア♡ #24
【えっ予想以上!】便通、体重、ウエスト、anan総研も納得!(PR)