男子禁制女子トーク!

「セックスから始まる恋」の経験者は4割、肯定派が6割。その差は【実はしてみたい??】

— Page 1/5
大人たるもの、好きな人との恋が“カラダから入る”こともあるはず。そこでanan総研メンバー200名に、“カラダから始まる恋”について聞いてみました。すると意外な結果が・・・。

【セックスリサーチ】Vol.7 文・藤田佳奈美

大人たるもの、好きな人との恋が“カラダから入る”こともあるはず。

勢いでズドン!
勢いでズドン!

好きな人と想いを確かめ合ってはじめて、手をつないだりキスをする。そしてある程度お付き合いの時間をかけてから、ようやく体を重ね合う…。いわゆる「A」→「B」→「C」と順を追ってスキンシップを深めていくのが一般的な恋愛・・

・・ですが、酸いも甘いも知った大人の女性なら、恋愛に順番なんて関係ないのかもしれません。

とはいえ、実際にセックスから始まった恋の末路は気になるもの。お互いにセフレという認識ならまだしも、好きな相手に想いを告げる前に体の関係を持ってしまった場合、きちんとお付き合いに発展できるのかが重要になってきますよね。

そこでanan総研メンバー約200人に、「セックスから始まる恋」について聞いてみました。

セックスから始まる恋って

Q.まだ付き合っていない段階で、好きな人とセックスをしたことがありますか?

あまり大きな開きはなさそうです。
anan総研調べ(以下同)。

若干「ない」人のほうが多いものの、約半数の人が付き合っていない段階で好きな人とセックスをしたことがあるようです。

そこで、「ある」と答えた人に、その相手とはどうなったのか聞いてみました。

【次のページ】想像以上に◯◯な結果!