「セックスから始まる恋」の経験者は4割、肯定派が6割。その差は【実はしてみたい??】

— Page 5/5
 

ナシ派

これは複雑。
これは複雑。

「本妻にはなれなそう。それにまた同じことが起きて自分が辛い思いをしそうな気がします」(28歳・その他)

「最初がそれから始まってしまうと、もしかすると相手は同じことを他の子にする可能性があるからです」(29歳・事務)

「結局カラダだけの関係になりがちだから」(27歳・その他)

「誠実なほうがいいですよね」(24歳・その他)

「遊ばれているかもしれないのでナシですね」(25歳・その他)

体から入ることに抵抗がある人は、彼が他の女性に対しても同じことをしてしまうのではないかという不安に駆られるから。よく「浮気を疑ってばかりの人は、自分にも心当たりがあるからだ」といいますが、それに通ずるものがあるのかもしれませんね。不安な状態では、健康的なお付き合いが出来なさそうです。他には、

「大切にされないと思うからです。そもそもセックスは、キスよりも深く愛を確かめ合う行為。男の人も簡単にできると思うと、愛情確認のためのセックスとは認識しないので、特定の女の人との行為自体に飽きてしまい目移りしやすくなる。『やっと自分のものになった!』というまで男の人には追わせないと、ずっと愛されない(大切にされない)のではないかと思うからです。付き合ってもないのに身体を許してしまう女でいると、女としての価値も落ちると思います!」(24歳・マーケティング)

「その後も結局そういう相手として見られそう。大切に扱われていない気がする。本命は別につくられて、遊び相手になりそう」(31歳・事務)

と、「大切にされないのでは?」と懸念する意見も。

「うまくいった経験がないし、現在の彼氏は段階を踏んで付き合ってうまくいっているから」(30歳・その他)

「しっかりとした出会い方をしてないと、のちのち付き合っても、なあなあの関係になりそうだから」(20歳・学生)

「出来れば体は後にしたい。過程を大切にしたいので」(31歳・営業)

と、過程を尊重したい派もいました。カラダの相性を重視する“アリ派”の方にはこの一撃を!

「価値観の一致が一番。多分セックス以外の価値観が合う人はセックスも合う。私の持論です(笑)」(27歳・その他)

まとめ

くまさんに聞いてみよう。
迷ったらくまさんに聞いてみよう。

結局カラダの関係から始まった恋は、普通の恋愛と全く同じ。上手くいかなかったり、浮気されたり、すぐ別れてしまったりするのも、普通の恋愛にだって起こり得ることです。

とはいっても、カラダから入った恋で実るのは、そもそも両想いだったときや、相手のことを信じられるときだけ。

片想いだった場合は、カラダを許したからといって付き合える保証はどこにもありませんし、「ほかの女性ともしているのかもしれない」「遊ばれているのかもしれない」と不安に駆られる場合は、負の気持ちに翻弄されて上手くいかないことが多いからです。

そこを見極められたときだけ、カラダから入った恋は実を結ぶのかもしれません。

皆さんはどう思いますか?

以上、【セックスリサーチ】Vol.7でした。