「セックスから始まる恋」の経験者は4割、肯定派が6割。その差は【実はしてみたい??】

— Page 4/5
 

Q.セックスから始まる関係はアリですか? ナシですか?

意外にも約6割が「アリ」と回答する結果に!

意外にも約6割が「アリ」と回答する結果に! 先ほどのグラフと比較すると、体の関係から始まったことがある人が4割なのに対し、体の関係から始まるものアリと回答した人は6割。実際にしたことがなくても、セックスから始まる恋の肯定派が多いことがわかりました。

 

Q.その理由は?

アリ派

アリ。
カラダの相性はとても大事。

「お互い、気持ちが通じているのがわかればありなんじゃないかと」(31歳・自由業)

「好きならうれしい!」(23歳・学生)

「好きなら多少順番が変わってしまってもいいと思う」(24歳・その他)

「好きになってしまったら、交際のきっかけなんて関係ないから」(33歳・主婦)

「結局付き合ったらすることだし、好きな人とそういう流れになってしまったら、変に断る必要も無い気がするから」(30歳・その他)

というように、「好きならいいんじゃない?」という派が多数。それ以外には、

「同じ感覚の人同士だったら、いいと思う」(33歳・その他)

「前に、結婚してもいいくらい好きな人と、ちゃんと順序を守ってから付き合ったけど、全然カラダの相性が合わなくて、結局それが気になって別れたから」(27歳・その他)

「きっかけのひとつではあると思うし、カラダの相性はとても大事。それで愛おしさが増すことにもつながると思う」(34歳・その他)

「一番人間的だから」(35歳・自営業)

「本能が相手を求めたから本能を信じてみてもいいと思う」(29歳・IT関連)

と、カラダの相性や本能的なものを信じるという声も。「付き合う=セックス」ということではないにせよ、カラダの相性が合わないのは破滅的。付き合う前に相性を確かめることも大切なのかもしれません。

その他、

「付き合ってからエッチしなきゃいけない法律はない!」(33歳・主婦)

確かに。

 

では逆に、ナシ派の意見を聞いてみましょう。

【次のページ】その言い分は、やはり?