食らいつき合コン道 vol. 13 水面下のアプローチテク。

— Page 3/3

作戦2
学生のころのトキメキよもう一度♡作戦。

これは超絶シンプルな作戦です。

皆さんは、こんな記憶ないでしょうか。学生の頃、なんとなく気になるあの子にふと目をやると…目が合う。ぱっと目を逸らして、しばらくしてまた見ると…やっぱり目が合う。

「どうしてこんなに目が合うんだろう?もしかして…」という風に、相手のことをよく知らなくても恋が始まっちゃたりしてましたよね。

こんな時代もあったよね。
こんな時代もあったよね。

これをそのまま合コンでも行います。当然ですが、じっと凝視するのはNG。コワイです。ちらっと目配せするくらいにしておきましょう。

理想的なタイミングは、「皆で話している中で、笑いが起きたあと」や「新しい話題のフリの前後」などの会話の切れ目です。

「何か趣味はあるんですか~」と全体に問いかける直前にチラリ。お調子者の幹事が「じゃあここで好きなタイプ発表~!」などと話題を変えたら、「え~!」と言って笑いながらチラリ。注文した刺身盛り合わせを頬張りながら「おいしい~!」とチラリ。隙あらばチラリです。

お目当ての彼が全くその話題に関係なくても、彼がほとんど喋っていなくてもいいので、話の合間合間でちらっと視線を送る!それだけで学生に感じた、目線がぶつかるトキメキが彼の心に再来するでしょう(たぶん)。

手でもなく足でもなく、目と目のスキンシップ!! 他の参加者に悟られることなく、2人はMUGOん…色っぽい(古い)わけです。

ここの作戦の重要なポイントは、全体で話しているときに行うという点。なので人数は3-3でテーブルは小さめのお店が望ましいですね!

 

というわけで、合コンで使えるドキドキ作戦をご紹介しました! 次回はほか2つのテクをご紹介します♡