男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 9 お会計詐欺事件勃発!?

— Page 1/3
私の友達のひとりに、自称清純派のムサ子(仮名、彼女は武蔵野市民)という女の子がいます。一人暮らしで生活が大変なのも分かるのですが、「合コンでは絶対にお金を払いたくない!」というくせに参加したがる曲者。そのムサ子とある合コンに行ったときの話です。

こんにちは!カラテカ入江さんを目指して合コン修業中の女子大生 入江です。

前回、男性には8000円、女性にも2000円と多めに代金を請求して、浮いた分を懐に入れている(らしい)合コンビジネスマンA氏の話を書きました。

そんなAさんの合コンに参加したある男性が嘆いていたのが、

「もう2000円くらい払うから、女性に払わせないでほしい!“2000円を払わせた男”として見られてしまって、その後に繋がらない!」

ということ。

アンケートで、女性の4割は「できれば支払いたくない」と回答(グラフは前回記事を参照!)していたように、女性にとって合コンのお会計は大きな問題のようです。

 

私の友達のひとりに、自称清純派のムサ子(仮名、彼女は武蔵野市民)という女の子がいます。一人暮らしで生活が大変なのも分かるのですが、「合コンでは絶対にお金を払いたくない!」というくせに参加したがる曲者。

詐欺事件勃発??

そのムサ子とある合コンに行ったときの話です。相手は入社3年目までの公務員の方だったので、料理・ドリンクはアラカルトで注文しワイワイ楽しくやっていました。お会計は男女ともにキレイに折半で、私も「社会人の方がお金持ってるのに…」とは思いつつ「まあ、普通の飲み会なら普通のことだし」と4000円支払いました。

ムサ子もその時は「4で良いんですか?了解でーす☆」なんて調子よく支払い、解散したのですが…その帰り道で様子が一変。

 

なんと、ムサ子の口から…