男子禁制女子トーク!

食らいつき合コン道 vol. 8 「じゃあ3000円でいいよ」と言われたら。

— Page 1/4
あなたは合コンに行って、男性チームから「じゃあ、3000円で」と言われたらどう感じますか? 男女アンケートから、合コンの正しい会計法を探ります。

こんにちは、女子大生 入江です!カラテカ入江さんを師匠だと思って合コン修行をしている22歳の女です。

先日、合コンに参加してきました! 今回はそのレポを書く予定だったのですが、そこである男性のヘンな話を小耳にはさんじゃいました。

ある男性というのが、「合コンビジネス」で小金を稼いでいるという公務員勤務のAさん。合コンビジネスって何? と思いますが、話を聞いて仰天!

なんと普通の合コンと見せかけて、各参加者から料金を余分に高く請求し、その浮いた分を自分の懐に入れているのだとか。

ち、ちっさ~~~~~!!

あまりの小ささにドン引きしつつ、話の続きを聞くと、「Aさんが使うのは、絶対『月の宴』(居酒屋チェーン)なんだよね。あそこって1人何品か頼むと料金安くなるらしい」だとか。

その話が本当かどうかは分かりませんが、いつもAさんの合コンは『月の宴』で、毎回男性は8000円、女性は2000円を請求されるのだそうです。

そして6×6の合コンしかやらない、とのことなので、お会計は8000円×6人+2000円×6人=60000円。これなら1人当たり5000円で妥当な気がしますが…。

 

しかし、Aさんを知る別の男性からこんな証言が。