食らいつき合コン道 vol. 8 「じゃあ3000円でいいよ」と言われたら。

— Page 4/4

8000円が壁??

Q.合コンで支払える金額は?

合コンで支払える金額(20~30代の男性 73名に調査)。
合コンで支払える金額(20~30代の男性 73名に調査)。

さすがに支払う機会が多いからでしょうか、女性よりは高めの金額でもOKという人が多いですね。でも「8000円までなら払う」と「1万円までなら払う」の回答数に10%差があるところを見ると、どうやらその辺の額が限度となっているようす。

Aさんが「必ず男性には、1万円ではなく8000円を請求する」というのも妙に納得、というか意外と男性陣の反感を買わないラインを心得ているのかも。

しかしながら、Aさんについて知人に聞くと、全くと言っていいほどいい話を聞きません。

それどころか、「料金は高く払わせるくせに、1番カワイイ子を自分が持って行く」とか「普段一体なにをやってるのか怪しい、仕事も疑わしい」と文句や疑問の声が続々。

「これだけ人から怪しまれているのに、合コンに呼ぶメンバーを必ず集められるのがスゴイ」ともはや賞賛する人まで。なんと週に5回は合コンしているらしいという噂も。Aさん、謎多きオトコである……。

それにしても、「女子に2000円支払わせると、“たった2000円を払わせた男”として見られちゃうから、その後に繋がらないんだよ!!」というのは本当なのでしょうか?

次回、「合コンでは、女性に支払わせるべからず」説をマジメに考察してみます。では!