恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

クリーミィな愛に彼トロける…超簡単ズボラ夜食「シチュードリア」 #14

イラスト、文・犬養ヒロ — 2018.3.6
漫画家・イラストレーターの犬養ヒロさんが、うまい、早い、安い、3拍子揃った超簡単ズボラレシピをご紹介します! 第15回は、第11回でも登場した100均のアレを使った熱々ドリア。 仕事終わりで腹ペコの彼はハフハフいいながら一生懸命食べてくれるはず。その頬に思わずチュッ。そのままベッドへゴーッ!

【犬養ヒロの超簡単ズボラめし】vol. 14

100均アルミ皿活用レシピ♡ シチュードリア

#17

材料

100円均一のアルミ皿  1枚
ご飯         1食分
レトルトシチュー   半分~1食分
とろけるチーズ    適量

レシピ

  
1. 100円均一のアルミ皿に、ご飯を食べたい分だけ入れましょう。

2. ご飯の上に、レトルトシチューと、チーズをかけましょう。

3. トースターで5~10分焼いて完成。

ポイント
シチューはビーフシチューでもホワイトシチューでもお好みで☆ チーズはとろけるタイプがベスト。無ければ粉チーズでもいいよ。

料理人のつぶやき

これまた、ビーフでもホワイトでもおいしいよ。いとも簡単に作れてしまうというのに、レトルト感がなくなって、立派な料理に変身してるから素晴らしいよねー。そして食べ終わったらアルミの器を捨てれる幸せ……。キッチンが汚れないのが嬉しいよ。

普通にシチューを作るとなったら、野菜の皮やら包丁やらまな板やら、シンクがごちゃごちゃ散らかって、食後にはシチューがべっとりついたお鍋やら食器やらを、また洗って片付けないといけないなんて。よくよく考えたら、どんだけ重労働よ……。もうそれを想像するだけで、仕事で疲れてる日なんかは、DBの仙豆食べて生きていけたらどんなにいいかって思っちゃうよね。

そんなご飯なんてとても作る元気が残ってない時に、ふと冷凍庫を覗いたら、作っておいたシチュードリアがあるじゃないか!! さっとトースターに入れて、熱々のトロトロをいただきます、だ。そして、食後はドロドロ容器よ、さようなら……。

「作っておいてくれた過去の自分にありがとう。明日も仕事頑張るよ。過酷な残業でも、職場のお局にいじめられたって負けないよ…」そして「未来の自分のために、また作って冷凍庫に入れておくか……」と思えるかもしれないね。立派な料理を作るほどの時間はないけど、熱々シチュードリアでちょっとほっこり。輝く未来の自分のために、明日もまた頑張ろう。

~ズボラ飯料理人の心得~

仕事に、恋に、自分磨きに、あれこれ
毎日頑張って時間が足りないから

時間もお金も賢く節約したい!

そんな忙しい私たちのための、簡単にできておいしい
自分を労わるちょこっとクッキング♡

それが女子の求める
ズボラめしなんやーーー!!

#おうちごはん を、もっと学ぶ。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

男子幻滅…! 乳酸菌コスメで「乾燥かぴかぴ肌」を「もちぷる肌」に