恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

会社を辞めて、こうなった。【第4話】 ホームレスになっちゃうの?!

2015.1.22 — Page 1/2
ご飯の時間が深夜に近かったり、洗濯をさせてもらえなかったり…。そんな理由で、語学学校の学長と相談してステイ先を変わることに。すると、とんでもないことが起こります。

長年勤めた出版社を辞めて、なんの保証もないまま単身アメリカに乗り込んだ女性が悩みながら一歩一歩前進して、異国の地で繰り広げる新鮮な毎日を赤裸々にレポートします。

 

【第4話】ホームレスになっちゃうの?!

ぎゃー、大変なことが起こりました。

ご飯の時間が深夜に近かったり、洗濯をさせてもらえなかったり…。

その他もろもろいろいろあったので、語学学校の学長と相談してステイ先を変わることに。

すると語学学校に行っている間に、突然ステイ先を追い出されてしまったのです!

私はどこに?
私はどこに?

人生最大のピンチ!

「あわやホームレスになりかねない」と、正論で戦っているヒマも無く、学長と慌てて次のステイ先を探し、下見を済ませて新しい滞在先との契約を交わし、荷物をまとめ、タクシーに飛び乗って…。ものの5時間で引っ越し完了。荷物が少ないってこういうときに役立つのね…。

3月7日までのホームステイの滞在費を支払い済なのですが、学長がいくら連絡をしても、ホームステイエージェントから返事が無いとか。

 

 
大丈夫か??