恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

竹内涼真 写真集サイドストーリー #6

— 2018.8.16
竹内涼真の新たな写真集『Ryoma Takeuchi』が、ついに発売。舞台となったカンボジアでの、撮影の裏側を毎週お届けします! ご本人からのスペシャルメッセージや、ここでしか見ることのできないオフショットなど、写真集のサイドストーリーをお楽しみください。
ryoma-top1
another story of
『Ryoma Takeuchi』
竹内涼真 写真集
〜Staff Diary〜

シアヌークビルから首都プノンペンに戻る道中、カンボジアならではの赤土道路で撮影を決行。遠くから砂ぼこりとともに突如現れた、荷物運びの車(?)を呼び止め、荷台に乗せていただくことに! シャツのおじさま、いい味出してます。

①IMG_8317

どこまでも続く、抜けが美しい赤土の一本道。スタジオ撮影と違い脚立もないので、アシスタントの松田くんが伊藤さんを肩車! 松田くん、頑張れ〜

②IMG_8318

赤土の脇の広々した土地に、大家族が暮らす民家がありました。スタッフ全員、この家に一目惚れ。中で撮影させていただくことに。
そこには愛くるしい子犬が3匹! 竹内さんと、じっと見つめ合っています…。

③IMG_8319

民家のお庭に鬱蒼と生い茂る、木々の狭間で。この後ろでは、ハンモックに寝転がる家主のお父さんが見守っていました。ゆったりした空気が心地良いです。

④IMG_8320

敷地内には、いくつかの建物がありました。自分たちでペイントしたのでしょうか、色鮮やかなブルーの壁が綺麗! リアルな日常を感じさせる洗濯物も、現地感たっぷり。

⑤IMG_8321

赤のトタンが映える、倉庫の前で。ちょうど柔らかい日差しが入り、椰子のような大きな葉の影が絶妙な背景になりました!
海外での撮影は、こんな偶然見つかる素敵なロケ地や、地元の人々との出会いも楽しいのです。

⑥IMG_8322

…to be continued.

Information

ryoma-cover


『Ryoma Takeuchi』
カンボジアで撮影した、竹内涼真さんの初見せが凝縮された写真集です。

ご購入はこちら
https://magazineworld.jp/books/paper/3009/