【ほっそり二の腕】仕事中のながらエクサで「ノースリーブが似合う華奢腕」作り。

2016.3.12
肩からすらっと伸びる二の腕は、女性らしさを醸し出す最強パーツ。まだ少し肌寒い季節ですが、室内で春コートを脱いだ時に見える腕が華奢であれば、なんと素敵なことでしょう。そこで今回は、仕事中に行える、二の腕のための「ながらアニマルエクサ」をご紹介します。

こんにちは、ナイトケアアドバイザーの小林麻利子です。この連載『美人の作り方』では、“美しさを自分で手作りする”ために、みなさんが抱えがちなカラダの不調を改善し、美しく仕上げるためのメソッドを、エクササイズやヨガを取り入れながら紹介していきます。


【小林麻利子の美人の作り方】vol.83

肩からすらっと伸びる二の腕は、女性らしさを醸し出す最強パーツ。まだ少し肌寒い季節ですが、室内で春コートを脱いだ時に見える腕が華奢であれば、なんと素敵なことでしょう。

Chill time. Smiling young blond hair woman in singlet lying on bed and looking at camera

そこで今回は、仕事中に行える、二の腕のための「ながらアニマルエクサ」をご紹介します。

カマキリの腕曲げエクサ

仕事中に、床に何か物が落ちて拾わなければならない時などに、行ってみましょう。


20160309kobayashi1 椅子の端に右手を添えて力を入れておきます。体幹部分にも力を入れておきましょう。


20160309kobayashi2 右手に体重をかけながら肘を真後ろに曲げ、体をかがめて床に落とした物を拾います。運動のみを目的にするなら、体をかがめた時に床をタッチ。腕の前側が鍛えられます。


20160309kobayashi3 腕の後ろ側にしっかり力を入れながら腕を伸ばして体を持ち上げます。ゆっくり10回×3セット。反対側も同様に。

手長猿の二の腕エクサ

仕事が終わってお手洗いを済ませ、鏡を見ながら手持ちのカバンの重みを利用して行ってみましょう。


20160309kobayashi8 右手でカバンを持ち、肘を上に持ち上げてカバンは背中側におきます。左手は腰に添え、体を左側に傾けておきます。


20160309kobayashi9 肘の位置は変えずに、斜め上にゆっくり肘を伸ばしてカバンを持ち上げます。左右10回繰り返します。10回で物足りなければ、体の傾きを大きくしたり、カバンの中の荷物の量を増やしてみましょう。

 

いかがでしたでしょうか? 二の腕にしっかり力が入っているかを確認しながら行うようにしてください。ぜひ仕事中の合間に行ってみてくださいね。

お知らせ

生活習慣改善サロン Flura(世田谷区用賀)では、女性限定でパーソナルボディトレーニングの体験キャンペーンを実施しています。運動・睡眠・食事など様々な手段で生活習慣を整え、自律神経バランスのよい女性らしい身体を作ります。

【体験キャンペーン】詳細は、こちら(http://fluraf.com/campaign
内容:課題や症状に合わせた、美容筋トレ、有酸素運動、睡眠指導、食生活指導、姿勢改善、股関節骨盤調整ストレッチ、自律訓練法、アロマテラピー(希望者のみ)、心理教育(症状による)等
料金と時間:8000円/90分
ご予約:予約フォーム(http://fluraf.com/reservation


【関連リンク】
「小林麻利子の美人の作り方」まとめ
PROFILE
生活習慣改善サロンFlura主催。ナイトケアアドバイザー。睡眠改善インストレクター。最新のデータ、研究を元に、サロンに通う女性の自律神経の改善を行う。睡眠と入浴を中心とした、生活に合った無理のない実践的な指導が人気を呼び、延べ1700名の女性の悩みを解決、サロンは予約半年待ちの人気。 20代の頃に、肥満、生理不順、肌荒れ、過呼吸などに悩まされていたが、睡眠と入浴を中心に生活習慣を見直し8キロの減量に成功、体の不調も消えたことから、自律神経を整えるためのあらゆるメソッドを研究。生活習慣の悪さに悩む、数多くの現代人を救っている。 温泉入浴指導員、ヨガインストラクター、アロマテラピーインストラクター、食生活管理士、上級心理カウンセラー。講演活動やWeb連載のほか、テレビ・雑誌でも活動中。 著書『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』(ダイヤモンド社)、『美人をつくる熟睡スイッチ』(G.B.)
HP: http://fluraf.com/ blog: http://ameblo.jp/mariko-kobayashi/ 著書『美人をつくる熟睡スイッチ』:https://goo.gl/UEZ2kx
『あきらめていた「体質」が極上の体に変わる』:https://www.amazon.co.jp/dp/4478105081