角 佑宇子

オシャレは耳で差をつける! 働きウーマンの最旬ピアス事情|デキるOLマナー&コーデ術 ♯15

2017.2.21
いつでも旬でオシャレなアラサー女子♡ って言われたい! ファッションに関してはミーハー心が止まない筆者はいつもこんな気持ちを抱えています。しかし、オシャレには必ずTPOというものがある。ことビジネスファッションに関しては例え自由度が高いと言えど、常識的な最低限のマナーがありますよね。 遊びたいのに、遊べないときのオシャレはどうすれば良いのか。 そう、小物で表現するべき! 今回は、どんなビジネスファッションにもさりげなくマッチする2017年の最旬ピアスについてご紹介します。

① 今、目が離せない “2WAY式ピアス”

ピアス1

ひとつでふたつの楽しみ方がある2WAYピアス。みなさんも一度は店頭で目にしたことがあるのではないでしょうか。前後ろにデザインがついているキャッチは何ともおトク感を感じますよね。

個人的に特にオススメなのがパールピアスとフェザーの2WAYタイプ。存在感があるのに、パールピアスのおかげでどこかクラシックさを感じさせるので、まさにオフィス向けファッションに似合うデザイン。そこまで服装に規定が厳しくない職場の方はこういった一点集中の個性あるピアスを選ぶのも良い選択です。

② 耳たぶデザインにドキっ! “デザインキャッチ”

ピアス3

昨年から徐々に出はじめてきている新しいスタイル、デザインキャッチ。先ほどご紹介したピアスのように2WAYではないのですが、キャッチ部分にデザインが施されていて、正面から見ると不思議な造りに見えるデザインです。

これはキャッチのデザインがちょうど、耳たぶの下にくるように施されていて、真正面からみると耳たぶ下にかわいいワンポイントのアクセントがあって、とても目立つのです。周りよりも一歩先へ進みたい方はデザインキャッチのピアスで決まり!

③ クール派レディにオススメ! “3Dピアス”

ピアス4

こちらは最旬…というよりは既に昨年から出はじめているデザインですが、今年は特にこのデザインが浸透してきて多様な店舗で似たピアスが取り扱われているため、再度注目度が増していきそうな3Dピアス。

トライアングル・サークル・ダイヤとシンプルな記号をあしらったデザインは、ユニセックスで嫌みのないスタイルだからこそクールでカッコいい女性に特に似合いますね。

今季は小物で個性を光らせる!

ファッションやメイクに流行があるように、ピアスのデザインにももちろん流行があります。今季コレクションの全体を通して目を引いたのはやはり、個性がキラリと光るデコラティブデザイン。

これまで繊細で小さなピアスが多かったのですが、昨年から徐々に主張の強さと高いデザイン性が目立つようになって、今年もその勢いはさらに加速しそうな予感がします。とはいえ、職場に合わせるものというのがテーマですので、小物であっても遊び過ぎはNG。

シンプルなんだけれど、他の人と違うと感じさせるこの3タイプのピアスでぜひ、同世代女子たちからいち目置かれる存在を目指しましょ♡