好きなこと、話そ!

角 侑子

「がんばって」はダメ! アラサー男が即落ちするワンフレーズ3つ! |リアルな夫婦生活 ♯10

2017.2.6
たったひと言であらゆる人間関係は変化する。それは仕事相手はもちろんのこと、恋愛にだって同じことが言えます。意中の彼に対して日頃、どんなコミュニケーションを取って、彼が私と一緒にいる時間をどんな風に楽しんでくれているか。それは彼への言葉の投げかけひとつで印象が大きく変わり、その後の関係にまで深く及ぶものなのです。 特にアラサー男子の心はとっても孤独を抱えがち! そこで今回は、アラサー男子に興味のある女性のための、アラサー男子即落ちワンフレーズをご紹介いたします。

アラサー男子は心身ともに疲れてる!

仕事をまじめに頑張ってきた男性は特にアラサーの時期に差しかかると、会社からの信頼も高く重役を任されたり管理職へとキャリアアップしていく機会も何かと増えてくるでしょう。こういった仕事においての躍進は嬉しいと思う反面、すご~く重いプレッシャーがのしかかるもの。

仕事に邁進しているマジメ男子であるほど、心身ともに疲れているはず。そんなアラサー男子が本当に求めている女性とは “かわいさ” よりも “安らぐ癒し”。男は大変な時期こそ、“俺だけの宿り木” を欲しがるものなんです。いつでもそこに居て、ゆっくり休めて、この子だけは俺を裏切らないという安心感があるかどうかが彼にとっての宿り木ポイント!

彼がアナタという宿り木を見つけるには、それらしいひと言が重要なのです。

① 「〇〇君が誰よりも頑張ってるのを知ってるよ」

人はみな、自分の頑張りを認めて欲しいもの。それは男性とて同じこと。いえ、きっと女性よりもその気持ちは強いことでしょう。なぜなら、男性は日常の中で “褒められる” 機会が極端に少ないから。

だから「頑張って!」の言葉より「頑張ってるの知ってるよ」の方が、相手は自分を認めてもらえた気分になります。「誰よりも頑張ってるのを知っているから、きっとうまくいくよ♡」なんて、特に落ち込んでいる気分のときに言われたら彼だってそれはそれは即落ちのことでしょう。

ホッとひと息つける安心感をこの言葉で表現してみましょう。

② 「ハイ!差し入れ♡」

何といっても男性は、差し入れに弱いのが事実。特に忙しくて時間がない男性は、普段自分の心と体を休める環境が整っていないことが多いので、差し入れもアイマスクやコリ解消グッズなどのリラックスタイムを楽しめるプチギフトがおすすめ。そして、投げかける言葉も「〇〇君、最近仕事忙しそうじゃない?疲れが取れると思って…これ、差し入れ!」とシンプルに相手を気遣う気持ちを表現するのが◎。

無駄に「頑張って!」「しっかり!」と元気づけるよりも気遣う気持ちを行動で表しているぶん、より相手にとって愛は伝わりやすいものになります。

③「疲れてるはずなのに、会ってくれてありがとう」

大人になると極端に「ありがとう」と言われることが少なくなりませんか?こと男性になると特にその言葉とは縁遠くなります。また、会うことが当たり前と思われるより、時間とお金をかけて自分と会ってくれて嬉しい!という気持ちはやっぱり純粋に嬉しいものですよね。

意外にこういう言葉を言える女性っていないものです。仕事が忙しくて、なかなか会えないのは仕方ない…というモチベーションではなく、忙しいなか、時間を作ってくれてありがとう!という前向きな気持ちと感謝の心に思わず彼もキュン!ってなること、間違いなし!

「私を見て!」よりも「アナタを支えたい」がキュンポイント♡

かわいいをウリにして引っかかる男は20代まで。30代以降になる大人の男性には、かわいいよりも、自分をより支えてくれる自分にとっての一生の女を求めて行く傾向がより強くなります。特に、将来結婚したいと考える男性は、その相手となる候補として彼女がふさわしいかどうかという視点で女性を見ていきます。

そんななかで、「私は、私は!」と自分を前に出す女性はアラサー男子にとって候補外!火遊びなら良いけれど、本気で恋するなら “ダメな俺を優しく支えてくれる女性” の方がずっと魅力的なんです。ぜひ、意中の彼がアラサー男子の場合は、投げかける言葉に注意してみて!