角 佑宇子

2017年の流行色は? あのカラーで最旬キャリアコーデに身を包め! デキるOL&マナーコーデ術 ♯10

2017.1.10
さて、身も心も引き締まる新しい年。アナタ自身はどんな1年を迎えるのか今から楽しみでなりませんね!それはそうと、ファッションの世界では既に2017年の春夏アイテムが発表されたりと早くも春気分になっています。 とはいえ本格的な寒さが来るうちから春アイテムに身を包むことはできませんので、2017年のトレンドカラーを取り入れることで冬を楽しんではどうでしょうか。 今回は、今年注目の3色をご紹介します。

①大本命は、Greenery(グリーナリー)

グリーナリー

【デキるOL&マナーコーデ術】vol. 10

まず大本命として挙げられている流行色はグリーン。グリーンといっても、深い緑というよりはライムグリーン、ピスタチオグリーンなど、新緑を感じさせる色合いが特に人気が高まる様子です。

さっそく、各ショップの新作ニットやバッグにもグリーナリーを意識したアイテムが数点登場してきています。旬な色は旬のうちに楽しむのが一番! ということで春を先取りしたグリーナリーカラーは、スカーフやベルト、バッグなどからチャレンジしてみては?

②大人レディは、Abyss(アビス)

アビスカラー

昨年から続いて自然界に存在する深い色合いが人気の傾向にあります。なかでも青系の色みはインディゴや深海の色、マリンブルーなどを含めたアビスカラーが注目されます。アビスカラーはオフィス向けでも活用しやすいので、スーツやジャケットを新調するなら黒やグレーより断然このカラーを選ぶのが正解♡

③甘めレディは、Strawberrry(ストロベリー)

ストロベリー

もう1色はピンクが台頭。2016年はダスティピンクといって少しくすんだピンクが主流でしたが、2017年の春夏は明るみを取り戻し、コーラルピンクなどの甘い色がトレンドに繰り出してきそうです。ピンクはかわい過ぎる!という方は、ヴァイオレット(すみれ色)や冴えたレッドも人気のカラーなのでそちらを選んでも良さそうですね。

旬なアイテムは春夏にも使えるアイテムで

旬な春色でいち早くトレンドレディに♡
旬な春色でいち早くトレンドレディに♡

ニットでトレンドカラーを取り入れても良いですが、厚みによって春夏は使えない、真冬は寒過ぎて使えないなど使用頻度が限られるのと季節遅れになったときに使えないのがネックポイントです。なので、可能であればトレンドカラーはボトムで取り入れる or 小物で取り入れるのが賢いお買い物!

長袖やニットよりも、オールシーズン使える素材のスカートや靴、バッグの方が息長く活躍してくれますよ!