バリ『AYANA』で迎える朝♡ ナシゴレン、フレンチトーストの絶品朝食!
モダンなインテリアと緑に囲まれたテラスでフレッシュジュースやおいしいフレンチトーストを
【バリ島アヤナリゾート探訪♪】vol. 2
『RIMBA Jimbaran BALI by AYANA』にあるレストラン『To'ge(トゥゲ)』。ここはリゾート内で唯一エアコンの効いた店内で朝食が食べられます。でもトロピカルな雰囲気が大好きな私のおすすめはテラス席!
モダンデザインの建物に似合ったおいしくオシャレな朝食を楽しめます。料理は食べ放題のビュッフェ形式で、おすすめは店内で焼かれる種類豊富なパンやできたての卵料理、フレッシュジュースなど。オシャレカフェでいただけるような朝食が食べ放題♪
奥にあるフレッシュバナナスムージーは太いストローで飲むほど濃厚です。自然な甘みで胃にも優しく朝にぴったり!
パンは店内にあるベーカリーで焼かれています。3か所のレストランの中でもベーカリーが目の前にあるのはここだけ。ここのレストランの朝食では作り立て、焼きたてパンが味わえるのも魅力のひとつです。
フレンチトーストは絶品でおかわりするほど。ふわふわしっとりとしていてたっぷりのはちみつが合います。チョコレートやジャム、ホイップなどもあるのでお好みに合わせて添えて食べてみて下さい。
卵料理もお好みの調理方法で提供してくれます。私は大好きなエッグベネディクトにしました。ヨーグルトやハム、チーズ、シリアル、ナッツ、ドライフルーツなどが3か所の中で一番種類豊富で、朝から自分でカスタマイズしてヨーグルトにまぜたりとカフェにいるようなオシャレな朝食を楽しめます。その場で仕上げてくれるお粥やヌードルなどもあり、中華料理の海老蒸し餃子もぷるっとしていておいしかったです!
バリ式建物で南国リゾートの雰囲気と豊富なバリ料理を味わえる
続いての朝食は、『AYANA Resort and Spa BALI』にある、こちらもオープンエアのテラスが気持ちいい『Padi(パディ)』です。バリ式の茅葺屋根の下、南国雰囲気をたっぷり味わえます。料理はビュッフェ形式。インドネシア人、インド人、タイ人のシェフが監修しています。
広々とした空間には和食、中華もずらりとならびます。日本食の品数は『トゥゲ』よりも豊富で納豆やお味噌汁、煮物、巻き寿司まであり、日本食が恋しくなったときにはこちらがおすすめです。やっぱりほっとしますよね。
アジアっぽい雰囲気の丸い鉄板でフレンチトーストも焼かれています。
お料理はサラダ、ハムやソーセージ、フルーツ、パン、卵料理など種類も豊富。店内もオリエンタルで「バリにきた!」という気分を存分に堪能できます。
クオリティの高いアラカルトメニューが頼み放題。贅沢な朝を
最後のひとつはあまり知られていないオプションで食べられる朝食だそうです。『The Villas at AYANA Resort BALI』のヴィラエリアにあるダイニング『DAVA(ダヴァ)』。ここではビュッフェ形式ではなく、アラカルトの朝食メニューから好きなものを選ぶことができます。こちらはアヤナとリンバの朝食付き宿泊パッケージのゲストならひとりにつきRp.67,500(約¥600)の追加料金で利用でき、好きなだけいただくことができる朝食です(ヴィラ宿泊者は無料)。
メニューには日本語表記もあるので安心です。
豪華に並ぶ朝食はラグジュアリーな1日を飾ります。飲み物もフレッシュジュースやカフェラテなどオーダーするとウェイターが持ってきてくれます。ビュッフェ形式と異なり、人がたくさん歩き回っていないので落ち着いて朝食をいただけるのもいいところ。また、プロの盛りつけはやはり素晴らしく目でも楽しめますよね。
さすがアラカルトメニュー!他の2か所で食べたエッグベネディクトよりもワンランク上の上品なお味と盛りつけで豪華です。どれも1つ1つ手が込んでいてシェフがそのディッシュに必要なソースやスパイスを盛りつけるためビュッフェ形式では味わえない、できたてのお料理をいただけます。
フレンチトーストもこちらの店舗のものだけ間にすりつぶしたバナナとレーズンがはさまれ、アーモンドがちりばめられたりとひと工夫。ふわふわでバナナとレーズン、シロップの絶妙なコンビネーションで至福のおいしさでした!
バリにきてナシゴレンを食べられていなかったので、こうやって朝食メニューでしっかりといただけるのも嬉しかったです。甘辛いご飯と半熟卵が混ざり合いおいしい!本当にこのクオリティと空間でこの値段は安すぎるくらい。ぜひ、オプションでこちらに訪れていただきたいですね。
全部の店舗で洋食、和食、中華、インドネシアと様々な種類のお料理をいただけますが、フレッシュジュースやヨーグルト、焼きたてパンなど洋食をメインにオシャレでヘルシーなカフェメニューを中心に食べたい時は『トゥゲ』へ。日本食が食べたい時やインドネシアの雰囲気を味わいたい時は『パディ』へ。のんびりとシェフこだわりの丁寧なディッシュを一皿一皿、しっかり食べたい時は『ダヴァ』をおすすめします。
天気がいい朝はちょっと早起きをして朝日を見てからリフレッシュ。そして朝食会場に向かいましょう。毎朝、同じホテルの朝食だと飽きてしまうという方も絶対に大丈夫。まったく違うレストランで異なる雰囲気や料理を楽しめるスペシャルなリゾートホテルがここにはあるんです。何度きても楽しめちゃいますね。
Rp 1 = 0.0085 円(2017年1月19日現在)
Information
■AYANA web site
http://www.ayana.com/ja
■To'ge(トゥゲ)
時間:06:30~10:30
料金:Rp.365,000(朝食付き宿泊パッケージのゲストは無料)税・サービス料21%別
■Padi(パディ)
時間:6:30~11:00
料金:Rp.365,000(朝食付き宿泊パッケージのゲストは無料)税・サービス料21%別
■DAVA(ダヴァ)
時間:7:00~11:00
料金:朝食付き宿泊パッケージのゲストは追加Rp.67,500(ヴィラ滞在のゲストは無料)