平野 秀美

新作のバーバリーチェックがかわいすぎ…マフラーオシャレな冬限定ファッション6選

2023.12.24
ヨーロッパ在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんのファッションスナップレポートです。今回はファッショニスタが愛用するマフラーをチェックしてみたいと思います。マフラーの巻きかたにも注目です!

1. シンプル is ベスト

ブラックカラーのマフラーをした男性

清潔感がありモダンなスタイルに、ユニークなメガネがぴったりなファッショニスタは、シンプルに無地のボリュームがあるブラックカラーのマフラーをチョイス。とても力強く魅力的なスタイルに仕上がっています。

2. フリンジ付きマフラー

フリンジ付きのマフラーをした女性

色の選びかたもですが、なによりもフリンジ付きの網マフラーが印象的なスタイル。マフラーは寒さをしのぐための小物としても有効ですが、上手に選ぶと冬ファッションのメインにもなります。冬にしか楽しめないマフラーファッション、その日のスタイルによって楽しんでいきましょう。

3. チェック柄でカジュアルに

黄色いチェックのマフラーをした女性

ホワイトとイエローを上手に組み合わせたきれいなスタイルに、印象深いチェック柄のマフラー。チェック柄はカジュアルに見せてくれるので、スポーティに見せたい時にはぴったりの柄です。色の組み合わせもマッチしていて、まとまっています。

4. 同じ素材と色で組み合わせ

トップスと同色同素材のマフラーをした女性

こちらはトップスと同じ素材と色を組み合わせた、一見マフラーに見えないスタイル。トップスと同じものを選ぶことで、マフラーの存在と印象をできるだけ薄くすることができますね。スッキリ見せたい時や、シンプルに組み合わせたい時に使える手段です。

5. 『バーバリー』チェックで決める!

バーバリーチェックのマフラーをした男性

全身バーバリーチェックで決まっているこちら、今年の新作カラーのデザイン。マフラーだけでも上品さを感じさせてくれるチェック柄です。さすがバーバリーチェック! ホワイトとブルーの組み合わせも清潔感がありインパクト大。

6. 新しいマフラーの形

冬限定!ファッショニスタが愛用するマフラーをチェック!

私もJ.W Andersonの似たようなタイプのマフラーを持っていますが、本当に首周りを温めてくれ、邪魔にならずスッキリとしたスタイルに決まります。こちらのかたのように、ワンピースと同じ色を選ぶと、セットスタイルのように見えてスッキリと決まっています。マフラーを強調したくない時やスッキリまとめたい時は、絶対的におすすめの新しい形のマフラーです。

いかがでしたでしょうか? 暖かさとスタイルの融合を楽しめるマフラーは、冬だけに楽しめるオシャレ小物。単なる防寒アイテムに留まらず、着るひとの個性やセンスを引き立て、季節感やコーディネートにアクセントを添える存在として、幅広いシーンで愛されています。ぜひ自分スタイルで、マフラーをお洒落の1つとして楽しんでください。