かわむら あみり

浮気男に仕返しを…! 【実録】こっそり彼女がやってみた報復集

2021.8.20
婚活で約1000人の男性と出会い、年下夫を射止めたライター・かわむらあみりがお届けするコラム【結婚引き寄せ隊】連載第82回は、浮気男に悩まされている彼女が“こっそりとやってみたプチ仕返し”3つをご紹介します。

1. まわりを味方につける 

浮気 不倫 仕返し 復讐 報復

【結婚引き寄せ隊】vol. 82

やっと出会いをつかんで付き合うようになったのに、男性のほうはフワフワと、つい浮気の虫が騒いでしまうというタイプも時に存在するようです。そんな浮気男とキッパリと別れられればいいのですが、そこまでは考えられず、事実を口に出して険悪にもなりたくない。そんな女性たちがこっそりやってみた“プチ仕返し”をご紹介します。まず、ひとつめはこちら。

「まわりを味方につける」ということ。そもそも、恋人同士でのいざこざは当人同士で解決できるのが一番いいのですが、そうもいかないときもあるはず。とくに男性側の浮気という、明らかに彼氏に非があるケースでは、彼女は望んでいないのに勝手に、自分以外の女性の存在が出てきてしまうのです。

彼女に隠れて浮気を繰り返す彼氏もいれば、なんとなく浮気の証拠を残してしまうツメの甘いタイプなどさまざまですが、そういう男性を彼氏にした彼女でよく聞くのは、一緒にいないときの彼氏の様子をまわりから教えてもらったり忠告してもらったりした、という協力体制。

浮気されたことをひとりで悩むより、思い切って相談してみると、まわりの協力も得られて、彼女も心強くなります。まわりに話すことで彼氏の悪事がバレてしまいますが、それも自業自得というところでしょうか。

2. 彼の歯ブラシで便器掃除 

浮気 不倫 仕返し 復讐 報復

彼氏の家に行くと、妙に部屋がきれいになっていたり、置いたはずの自分の荷物がなくなっていたりという経験があったという女性もいます。彼女に「あれ? なんか様子が違う」と勘づかれてしまう時点で、他の女性の影をちらつかせる彼氏はツメが甘いわけですが、そこで彼女がこっそりしたプチ仕返しは「彼の歯ブラシで便器掃除」です。

彼女以外の女性を部屋にあげている形跡があるなんて、うんざりしてしまう女性も多いですが、ストレートに彼氏にそのことを話して喧嘩になっても嫌なときは、お泊まりした際に計画実行。彼氏が彼女よりも先に寝てしまった、彼氏よりも先に彼女が目が覚めたときが仕返ししやすいようです。

もちろん本来はオススメできる方法ではありませんが、彼氏の歯ブラシでそっと便器を掃除して、何食わぬ顔でそのまま歯ブラシスタンドに戻しておいた、という人もいました。ポイントなのは、ガッツリと掃除してしまうと明らかに歯ブラシが汚れるので、ちょっとというところかもしれません。

3. 相手をつきとめる 

浮気 不倫 仕返し 復讐 報復

彼氏とは別れたくないものの、彼はどうやら浮気していて、それがどんな相手なのか知りたくなってしまうという女性もいます。アヤシイ彼氏の行動に一度気づいてしまうと、それからは疑惑がどんどん深まってしまい、浮気の兆候に敏感になってしまうのも仕方がありません。

そんなときに、いてもたってもいられなくて、「相手をつきとめる」行動に出てしまったという人もいます。彼氏の携帯やSNSから、相手のしっぽがつかみやすいのだとか。フォロワーの中にその相手がいて、どんなメッセージを彼氏が送っているのかを確認したり、彼女と会っていない日にその相手と会っている写真がアップされていたりすることも……。

さりげなく彼氏と会っているときに、その相手が話題にしている内容を会話に出すなどして、彼氏がちょっとギクっとする様子を見ると内心落ち着くということもあるよう。ここでのポイントは、相手をつきとめても決して直接対決することはないところかもしれません。

恋愛していると、いつも思い通りにいくことばかりとは限らないですよね。でも、なるべくなら傷つかず、充足感のある恋ができますよう、すてきな選択ができること応援しています!

文・かわむらあみり

Information

よかったら、かわむらあみりのSNSもチェックしてくださいね♪
https://amirikawamura.com/


©Tony Anderson/Gettyimages
©Willie B. Thomas/Gettyimages
©Ivan Pantic/Gettyimages

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。