好きなこと、話そ!

平野 秀美

手持ち服を活用! 2020夏コーデ11選「大人のサマースタイル」をキメるコツ

2020.6.13
現在ロンドン在住のファッションジャーナリスト、平野秀美さんから、2020年夏のスタイル、ファッショントレンドレポートです。今回は、梅雨が明ける前にチェックしておきたい、夏の大人おしゃれなサマースタイルを、ファッショニスタのファッションテクニックとともに紹介します。

ショートパンツにジャケットは、今年の大人おしゃれの代表スタイル!

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

日本の夏はとにかく暑い! ヨーロッパよりも本当にムシムシした感じがしてとにかく暑いので、ショートパンツは日本では超おすすめです。しかしショートパンツと言えば、若い子が着るズボンという印象も否めませんが…。

実は、ヨーロッパでは中途半端ショート丈などがとっても人気。またスニーカーでカッコよく着こなしたり、サンダルで上品に着こなしてもオッケー!

このスナップのように、さらに涼しげなジャケットをトップに持ってくると、落ち着いた大人のサマースタイルに変身!

定番中の定番! Tシャツにデニムボトムス

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

セレブやインフルエンサー、モデルだって、やっぱり一番手っ取り早く、気軽に着こなせちゃうTシャツやデニムズボン、スカートは大好き! 小物で自分らしさを出してもよし、シンプルにさらっと着こなしてもよし。

ただし注意すべきは、Tシャツはインすること。外に出してしまうと、だらしない印象になるので、そこだけは注意して!

淡いピンクカラーは、女子力アップ&涼しげな印象に

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

今年も人気になるであろう淡いピンクカラー。女性にも人気ですし男性にも人気。ただピンクだからとかわいさをアピールしすぎるのは逆効果。ピンクにざっくりとしたハットや、スニーカー、緩くカジュアルなヘアスタイルを合わせて、印象をかわいすぎないようにするのもポイントです。

全身ホワイト&真っ赤なリップで大人の魅力全開!

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

こんな大人になりたい…と思える上品なデキる女性のスタイル。夏は真っ白またはアイボリーのワンピースに真っ赤なリップで凛々しい女性のスタイルを着こなしてみたいですね!

やっぱりこの組み合わせも好き! ブラック&ホワイト

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

インフルエンサーの中でも人気のブラックとホワイトの上下の組み合わせ。白黒はっきりしているので、ポイントカラーは不要。こちらもトップスはインするか、またはショート丈のトップスで全体をスタイリッシュに見せています。

やっぱり見逃せない! 大人の柄オールインワンは今年注目!

もう夏だ!爽やかサマーカラースタイル

なかなかオールインワンを着る機会がないかもしれませんが、ヨーロッパでは柄ものオールインワンはとっても人気。特に夏はデニムよりもシルクや麻、コットン系が人気のよう。

柄は自分が好きなものでオッケー! サングラスで外国風セレブのような着こなしで、今年の夏はエンジョイしたいです。

今年注目の、夏にまねしたい着こなし11選をご紹介しました。彼女たちのように、さっぱりとスタイリッシュな大人おしゃれを楽しんでくださいね。