好きなこと、話そ!

平野 秀美

ロングドレスか ニットワンピ? 2020年「大人のパーティスタイル新常識」

2019.12.8
12月は忘年会やパーティなどイベントが盛りだくさん! 毎回同じようなファッションで行っても出会いも実りもないから、今年は女子力をワンランクアップしたパーティスタイルで参加したらいいことがあるかも? そこで、インフルエンサーのパーティスタイルから学んでみましょう。

落ち着き色シルキーロングドレスは、まさに上品の極み!

party style

簡単な着こなしでもおしゃれに見えるので、1着は持っていて損はしないのが、落ち着いた色のロングワンピース。特にパーティではシルキー素材のような光沢があるものだと、より上品に見えるのでオススメです。また、セクシーな印象もあるので男性ウケも良かったりします。結婚式やパーティではオススメのスタイル!

ホワイトは清楚でクリーンなイメージで好感度UP!

party2

とってもスタイリッシュで色も合わせやすいホワイトは、清楚なイメージが強いので夜のパーティというよりは、デイパーティや仕事絡みのパーティなどにおすすめ。また、ズボンと組み合わせるとクールにデキる女性に見えます。女性からのウケも良い、清楚でクリーンなスタイルです。

今年は花柄ロングワンピースはド定番! モテ率かなりUP?!

party4

合コンやデート、パーティ等、どんなイベントでも着まわせるので大推薦なのが花柄ロングワンピース。特に今年は多くのインフルエンサーが着用していた、最新トレンドでもあります。

冬はパンプスやアンクルブーツでカッコよく、春夏はサンダルで軽やかに。柄も豊富にあるので、自分好みのカラーと柄でおしゃれを楽しめそうです。言わずと知れた男性ウケ抜群のスタイル。

上級者向け! 品のあるワンランク上の女性になりきる

party1

ちょっぴり着こなしが難しいピンクドレス、なぜならかわいくなりすぎないスタイルにするのが意外と難しかったりするんです。しかし上手に着こなせると、最高におしゃれで上品な大人の女性のドレスに変身! 

この着こなしは、いたってシンプルですがベルトで個性を出し、小物はピンクに合うブラウン系とホワイト。無駄なものを省いたシンプル is ベストなスタイル。結婚式やパーティでは、他の人と一線を置く素敵なスタイルになるはずです。

凛としたデキる女性に! ブラックでスタイリッシュに決める

party3

全身ブラックはカラーイメージが重すぎたり、強い印象がありますが、実は素材の違うブラックを使うと合わせやすさが倍増します。

また、ブラックの特性上、どんなパーティでも着こなせるので、上品でスタイリッシュなブラックアイテムを揃えておくと、いざと言う時に悩まずおしゃれさんに早変わり! ただ、かっこよくなりすぎると、合コンでは強すぎる印象になるので、十分に注意が必要。

ニットワンピースはかわいさ倍増!

party5

ニットワンピースは男性支持絶大! 不思議とかわいく見えるスタイル。あまりピタッとするニットデザインだと、ボディラインが強調されすぎるので、セクシーすぎてしまうことも。サイズ感を注意する以外は比較的簡単に着こなせます。

また、合コンや忘年会など、カジュアルなイベントやパーティでは、ぜひ冬の季節にしか楽しめないニットワンピースを愛用してみてはいかが?!

今年も残すところもう少し。パーティが盛りだくさんの12月を乗り切るためのファッションポイントを紹介しました。ぜひおしゃれに磨きをかけて、ワンランク上のスタイリッシュな着こなしを楽しんでください。