好きなこと、話そ!

角 佑宇子

GU新作どれがいい?30代女子が買うべき「高見えGU春アイテム」3選

2019.3.30
昼と夜で寒暖差が激しい日もありますが、春の気候へとようやく安定しつつある今日この頃。穏やかな風に吹かれたら、つい新しい春服にも手が伸びてしまいますよね。そこで今回は手軽にトレンドを取り入れられる、毎度おなじみのGUへ! アラサー女性におすすめできる高見え間違いなしの優秀春アイテムをご紹介します。

カシュクールガウンで春のレイヤード

GU11

ほどよくトレンド感を取り入れられる優秀さがポイントのカシュクールガウン。前開きタイプなのでワンピースとしてはもちろん、ロングカーディガンとして活用することもでき、着まわし力は新作アイテムのなかでも随一です。

どのカラーも春らしい淡く優しい色合いなので非常に合わせやすいのではないでしょうか。ミモレ丈なので1枚で着ても問題はないのですが、今季のトレンドコーデがレギンスやワイドパンツと組み合わせたレイヤードスタイルなので、ぜひ重ね着を楽しんでみて。

個人的にはインナーにカシュクールガウンよりも長めのワンピースを合わせてボリュームを増したワンピースコーデがおすすめです。

オーバーサイズスキッパーシャツでイイ女へ

GU21

引き続き今年も人気の高い、オーバーサイズスキッパーシャツ。高見え度でいえば、いずれの新作の中でもダントツ! 特筆すべきは、襟もとのデザイン。薄すぎず厚すぎない生地感で、襟もとがしっかり自立してくれるため、デコルテラインが非常にキレイな仕上がりになります。

オーバーサイズのシャツって、モノによっては上手に着こなすための仕込みというか、着崩し方に工夫が必要なアイテムも多いのですが、こちらのスキッパーシャツはそういった着にくさがありません。さらっと着るだけでスタイリッシュな印象を与えます。

ハイライズジーンズや、ペンシルスカートでIラインシルエットを作るとさらに着痩せ効果が高まりますよ。

UVカットウォッシャブルクルーセーター

GU31

春アイテムを新調するなら、春ニットとカーディガンはやはり外せませんよね。カラーバリエーションも豊富で、すぐ売り切れてしまう使い勝手の良いアイテムです。

UVカット効果どれほど期待できるかはわかりませんが、何よりも着心地が良い! むしろ着心地が良くて楽チンという一点だけで購入を決めても良いくらいかなという印象でした。

丸首も詰まりすぎた印象がなく、クルーネックが苦手な方でもスッキリ着こなせるのではないでしょうか。ぜひ、カーディガンとセットでアンサンブルコーデを楽しんでみて。

ボトムは基本的になんでも似合います。甘めのスカートを合わせたり、キレイめパンツを合わせたりコーデスタイルをいろいろと変化させてみてくださいね。

GU春アイテムは豊作!

毎シーズン推しアイテムが豊作なGUですが、それでもよく見ると安っぽく見えるかな?と、不安に感じてしまうものも少なからずあります。

30代の女性はご自身に似合うアイテムを選び抜いていく審美眼が必要かも。ぜひ安いからと衝動買いしすぎずに、安くても吟味しながらお気に入りのアイテムを見つけていってくださいね。

Information

カシュクールガウン
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/316890?_ga=2.124937290.1349291758.1553222028-332137005.1529641062

オーバーサイズスキッパーシャツ(7分丈)
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/314817

UVカットウォッシャブルクルーセーター・ノースリーブ
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/315807

UVカットウォッシャブルクルーセーター・カーディガン
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/313178

ファッション-記事をもっと読む-_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選