田代 わこ

和牛川西、水田のストレス臭をかいで意外な反応「あ、でもなんやろ…」

2019.2.14
M-1グランプリで注目を浴び続けている人気お笑いコンビの和牛が、都内で開かれた資生堂の新製品発表会に出席。グランプリ準優勝でストレスがたまっている(?)おふたりが、「ストレス臭」対応の新デオドラントスプレーを体感されました!

嫌~なニオイ「ストレス臭」って?

4X2A1476-1280x854

今回のイベントは、「ストレス臭」をケアする資生堂の新製品『エージーデオ24』の発表会。

人は心理的ストレスがたまると体から「ストレス臭」が発生。この不快なニオイが他人に伝わると、周囲の人に混乱や疲労を与えてしまうこともあるそうです。

そんなニオイに対応した新デオドラントスプレーが『エージーデオ24』。これを使えば、「汗臭」だけでなく「ストレス臭」もケアできるそうです。

ブレイク芸人、和牛が登場!

イベントでは、お笑いコンビの和牛がゲストとして登場。ステージに出るなりMCから、「(年末のM-Iグランプリで準優勝だったので)日本中で一番ストレスがたまっているのでは?」と尋ねられてしまったおふたり。

4X2A1529-1280x854

まずは川西さんが「年末の結果だけ背負って一年間やっていくわけじゃないけど……」と苦笑しながらコメント。

4X2A1543-1280x854

いっぽう水田さんは、「これが最大のストレスの原因」と手にはめられたビニール袋を凝視。実は、ふたりとも「ストレス臭」採取の実験をしているところで、左手に大きなビニール袋をつけています。

水田さん もう一時間ぐらいつけている。ビニール袋の中に手を入れてしばられて、(このイベントの前に)ストレスを感じる計算問題とかもやらされたんですよ。

4X2A1521-1280x854

そして、イベント本番中もビニール袋をつけたままトークを続け、ますますストレス臭がビニール袋にたまっている状態になっています。

そんななか、MCから日々のストレスについて問われると……

川西さん ストレスは相方。ふだんから相方が嫌なこと言ったら、立ち位置的に右の耳から入ってきて左耳から聞き流そうとするんだけど、そのストレスが左耳の周辺にたまりすぎて、左側だけ白髪が生えてきた(笑)。

水田さん 「こいつ、俺にストレス感じているやん」と思って、俺もストレスになっている(笑)。

ニオイを嗅ぎ合う…!

4X2A1598-1280x854

続いて、おふたりがビニール袋にためこんだストレス臭を吸引することになりました。まずは、自分のストレス臭から確認。

水田さん あ、強い! すごい! このニオイ、嫌や~! こんなの自分から出ていると思うと嫌。このニオイを人にかがせるのは恥ずかしいわ。相方でも恥ずかしい。

そんな水田さんの強烈な「ストレス臭」を川西さんが嗅いでみます。すると……

4X2A1618-1280x854

川西さん あ~うんうん。でも、なんやろな……。嫌いではないかな♡

IMG_0976-1280x960

お互いのストレス臭を嗅いだところで、新製品『エージーデオ24』の登場です。

4X2A1661-1280x854

タンクトップに着替えたふたりが商品キャッチコピーの「汗臭!ストレス臭!全身にシュー!」の掛け声とともにスプレーを全身にかけていきました。

バレンタインには淡い期待…

心なしか、会場内の空気もさわやかになったところで、話題はバレンタインに。

4X2A1698-1280x867

川西さん 明日(バレンタインデー)はロケなんですよ。ロケの内容とか、まだ連絡きていないのですけど…。どなたとロケをするのか、誰がいるのか、というところに淡い期待を持っています。

水田さん 自分がストレス臭を出していると思ったら、チョコ受け取れないですよ。「そこに置いておいて、あとで取るから」と言ってしまいそう。誤解されちゃいますね。

4X2A1724-1280x854

そんな緊張する恋の場面でも役に立つのが『エージーデオ24』。最後に、おふたりからメッセージです。

水田さん みなさんストレスを感じている方もいると思いますし、ご自分で気づいてなくてもストレスはたまってくもの。自分がたまっているのではないかと疑っている人もそうでない人も、毎日全身に「シュー」してストレス臭をケアしてください。

川西さん (『エージーデオ24』は)さらさらっとして清涼感もあり、ひんやりしているので、ストレスを感じているときは変な汗をかいたり変な熱を持ったりするのですけど、それが減りました。みなさんもケアして、日々のストレスといい感じに付き合ってください。

ストレスの多い女子のみなさんも、新しい『エージーデオ24』を使ってみてはいかがでしょうか。
以上、資生堂新商品発表会イベントレポートでした!

Information

『エージーデオ24』
公式サイト:https://www.shiseido.co.jp/ag/