好きなこと、話そ!

松下 侑衣花

触れたら柔らかそう…彼がキスしたい「ぷるぷる唇になれる保湿ケア」

2018.5.31
彼とのデートは、“自分史上最高” の自分で向かいたい一大イベント。そのためには、ケアやメイクを念入りにして最高にかわいくキレイになった自分に仕上げておくことがとても重要です。 この連載では、そんな恋する女の子たちがデート直前の#美金に実践したいスペシャルなケアとメイクをご紹介していきます。

「#美金」に恋の準備を

【恋する女子のための#美金】vol. 1

「#美金」、金曜日にいつも以上に丁寧にじっくりケアやメイクをして、1週間頑張りきった自分の肌、心、身体をキレイにかわいく仕上げる日。

クタクタでお疲れの自分が、#美金のスペシャルケア&メイクによってひと皮むけたようにピカピカに磨くことができ、一週間を気持ちよくリセットできるうえに、楽しい週末、そして新たな1週間をさらにキレイにかわいくなった自分で迎えることができます。

そして金曜日は週の最終日ということもあって、夜や週末にデートを控えている女の子も多いはず。デート直前の#美金、スペシャルケアとメイクで準備万端に仕上げておきましょう♡ 

“唇” が女の運命を左右する

イメージ11

唇は、顔の中で最も女度が試されるパーツといっても過言ではありません。皮脂腺がないために乾燥しやすく繊細なだけあって、油断をするとすぐにカサカサに荒れてしまいがち。つまり “きちんとケアをしているかどうか” が一目瞭然で、唇ひとつで生活感や美意識が明け透けに。

顔の中心にあってよく動き、自然と彼からの視線を集める唇を美しい形に整えておくこと、「触れたら柔らかそう」と思わせる質感にしておくことはデート前の必須準備です。

スクラブ&バームで潤いを仕込んで

2大コスメ

“いきなり色つきのリップを塗る” ではなく、下準備にリップスクラブとリップバームのスペシャルケアを。

松下さん_グリーン

リップスクラブを唇の口角側にたっぷりのせ、唇の中心に向かってくるくると小さな螺旋を描くようにマッサージ。余分な角質がオフできて、するんとなめらかな質感に仕上がります。ただティッシュでオフするよりも、化粧水を含ませたコットンでふきとった方が潤いがグンとアップ! 

つぎに、上からバームを厚くのせたら、ラップでフタをして10〜15分パックを。唇の内側までしっかり保湿されて、触れると指が弾むほどふっくら柔らかな唇に仕上がります。

唇のスペシャルケアにマスト お値段以上! な2大保湿コスメ

スクラブ

ビタミンC、ハチミツ入りで唇表面がしとっとなめらかに。#美金に欠かさず使うことで、人一倍荒れやすかった唇が乾燥しにくく、くすみにくくなったのを実感! 甘くておいしそうなシュガーの香りも♡ 

トレンドホリック リップ ピーリング ¥1300(税抜)

キールズ

バームなのに伸びが良くて、唇が超しっとり。保湿力に優れたスクワラン、ワセリン配合で、乾燥しやすい冬でも頼もしい! 口紅の下地として塗るのもおすすめ。
キールズ リップ バーム No.1 ミント ¥1000(税抜)

イメージ2

#美金は唇のスペシャルケアを! 彼から触れられてもOKな唇に仕上げて、デートに挑んで♡ 

Information

美容ライター・松下侑衣花のこちらもチェックしてくださいね♪

ツイッター
@Yuika1231
インスタグラム
yuika_matsushita

#美容 記事を、もっとみる。
男が嫌う #NG美容 もチェックしておきましょう。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読んでみる。

汚ねぇなぁ...男が萎える「プツプツ毛穴」の対策