好きなこと、話そ!

角 侑子

ユニクロvsZARA、あなたはどっち? 大人かわいい夏デートコーデ対決 | デキるOLマナー&コーデ術 ♯98

2018.5.25
依然としてファッション界の中心となっているファストファッションブランド。男性からみても、高級な服で全身キメて来られるよりも、プチプラな服をオシャレに着こなす女性のほうが好感度が高いとか。そこで今回は、ファストファッションブランドのなかでも、大人の女性の2大勢力となっている「ユニクロ」と「ザラ」で作る、オシャレで大人かわいいデート服のポイントをご紹介したいと思います。

ユニ女は、シンプルで親しみやすいナチュラルスタイル

ユニクロ1

【デキるOLマナー&コーデ術】vol. 98

ユニクロといえば、老若男女に対応できる定番のアイテムを取り揃えたアイテムが多いイメージ。華美な装飾よりも、体型にマッチした肌なじみの良い服を着こなす方に向いているブランドです。オシャレに疎い男性にとっても、女性がユニクロでコーディネイトを組んでくれると、安心感と親しみやすさが出るので女性への好感度も高まるそうですよ。

ただひとつ難点があるとすれば、ユニクロでコーデを組むと全体的にシンプルにまとまりすぎて “つまらない” スタイルになってしまう可能性があります。シンプルかつ適度なオシャレ感を出すには下記のポイントをおすすめします。

・トップスかボトムのどちらかに柄物を一点取り入れる
・小物にメタリックアイテムを入れて上品さを出す
・デコラティブなアクセサリーで個性を表現する

この3つのポイントを意識してお洋服を組み合わせるとユニ女らしいデートスタイルが実現できるので、ぜひ試してみてくださいね。

ザラ女は、ちょっと辛めのイイ女風デートスタイル

ザラ11

ザラの魅力はなんといっても外資ブランドならではの、個性豊かなデザイン性のあるアイテムが豊富ということ。デザイン性という意味では他のファストファッションブランドのなかでも群を抜いてスタイリッシュでトレンドをつかんでいるのではないでしょうか。それでいて、デイリー服で着ていける適度なコンサバ感もあるため、ファッション感度の高い女性に多く支持されています。

ザラにおいてのデートスタイルのテーマは、甘辛MIXされたイイ女風コーデが作りやすくてオススメです。大人の女性はただかわいいだけのフェミニンスタイルより、少しハードなアイテムと組み合わせた甘辛いミックススタイルが男性には支持されているので、とくにアラサー世代の女性にぴったりですよ♡

例えば、甘いフリルシャツをブラックパンツで辛めに仕上げるスタイルなど。トレンドのアイテムもやりすぎない程度に取り入れれば、男性からのウケも良くなります。

トータルコーデの完成度にこだわって!

ファストファッションブランドのお洋服は、安い、かわいい、取り入れやすいが魅力的なポイントですが、デメリットとしては何と言っても「他の人と服装がかぶる」ということでしょうか。

服装がかぶること自体は悪いことではありませんが、「それユニクロのだよね?」や「同じ服着てる人をさっき見た」なんて言われてしまうと、せっかくオシャレをしてもちょっとテンションが下がってしまいますよね。こうした指摘をされないためには、お洋服の組み合わせだけでなく、ヘアアレンジやメイクなども含めたトータルコーデの完成度を高めていくことをオススメします。

全く同じ服を着ている人が街中にいても、全身バランスを見てオシャレであれば、お洋服が被っても自信が持てるというもの♡ ぜひ、細部にまでこだわったコーデスタイルでデートを楽しんでくださいね。



#デキるOLマナー&コーデ術 記事をもっと読む。

#恋愛 記事、
#占い 記事、
#セックス 記事も読む。

エグい「女のあざとアピール力」…『バチェラー・ジャパン2』で婚活スキルがUPする4つの理由って?