好きなこと、話そ!

濱田 文恵

【濡れ瞼にキスしたい…】キャンメイク3色アイシャドウの肌色別診断

2017.10.26
みなさま、こんにちは。肌寒い季節になってきましたが、気温に関係なくメイクは常に楽しみたいもの。連載「色とお化粧美人」では今回から、プチプラコスメの殿堂入りはしているといっても過言ではない「キャンメイク」の人気コスメをPICKUP。アイシャドウ・チーク・リップ別に、全部で計7回に分けて色仕分けしちゃいますよ♡ ぜひ、今後の購入の参考にしてくださいね。既に、キャンメイクのコスメを持っている方は、今持っているそのキャンメイクコスメがご自身の肌色に合ったものなのかも合わせてチェックしてみてくださいね。

「ジューシーピュアアイズ」の人気の秘密

img01

【色とお化粧美人】

リボンのモチーフがキュートなこちらのアイテムは、3色入りのパレット。「あまり色が多いと使い方がわからない!」「どの色がいいのか悩む!」と困っていた方には、とても嬉しいコスメです。ジューシーという名前の通り濡れたようなツヤ感がポイントで、簡単に愛されまぶたが完成してしまうのです。

それでは肌色別にご紹介しましょう。
そのまえに、パーソナルカラーがわからない人はこちらをどうぞ。

【似合う色を知る】コスメ選び、失敗しない! 4タイプ別の肌色診断
https://ananweb.jp/anew/118106/

スプリングさんにおすすめのアイシャドウはこちら

spring

06ベビーアプリコットピンク。

ナチュラルでとても使いやすい上品なコーラルピンクのこちらは、スプリングさんの目もとにスーッとなじみ、ナチュラルだけど華やかに飾ってくれます。スプリングさんには、とっても使いやすい色なので、ひとつは持っておきたい鉄板アイシャドウといったところ。

サマーさんにおすすめのアイシャドウはこちら

summer

左から、07フルーティーワイン、01クラッシックピンクブラウン。

サマーさんにとってブラウンは選ぶ色によってはまさに鬼門の色に!とはいえ、ブラウンは定番色なので、使っている方は多いはず。しかし、なんだか自分の目もとに合っていない気がしている方もいるのではないでしょうか?

07フルーティーワインは、柔らかい色に飽きてしまったサマーさんにぴったりのボルドー系ピンク。 01クラッシックピンクブラウンは、甘さのあるピンクブラウンなので、サマーさんの目もとにも浮かずになじみます。今までなかなかしっくりくる色のアイシャドウに巡り会えなかった方は、ぜひとも一度試してみてくださいね♡

オータムさんにおすすめのアイシャドウはこちら

autumme

左から、02ハッピーサニーブラウン、04スイートベージュ。

02ハッピーサニーブラウンは、温もりのある万能オレンジブラウン、04は美人ベージュブラウン。どちらもブラウンですが02はより華やかにしたいとき、04はデイリーメイクに使う時など、気分やシチュエーションに合わせて使い分けるのがおすすめですよ♡

ウインターさんにおすすめのアイシャドウ

winter

09 ラブミーピンク。

こちらは、ウインターさんの大得意、青みピンク! ”ラブミーピンク” のかわいい名前がついているほどなので、新たな恋コスメになる予感♡

アイシャドウの仕分けを終えて

img02

「ジューシーピュアアイズ」はなじみやすい3色のアイシャドウパレットなので、特にデイリー使いにぴったりです。プチプラなのに粉飛びもせず発色もよいので似合う色を全部GETしてしまうなんて大人買いもアリ♡ 濡れまぶたを手に入れたい方は、ぜひチェックしてみてくださいね。

anew読者のみなさまへ
【色とお化粧美人】では、「このコスメシリーズのパーソナルカラー別が知りたい!」など、仕分けてほしいブランドやアイテムのリクエストを随時受付中! リクエストがある方は、私のインスタグラム@tyanfumiにメッセージまたはコメントをくださいね。

Information