怖くてガクブルッ!…対象外の男から来た必死すぎるLINE

文・塚田牧夫 — 2019.8.13
まったく好きでもない相手から誘われたらどうしますか? 好きになる可能性がこれっぽっちもない相手なら、会うだけ時間の無駄。断るのは優しさでもあります。それでも、懲りずに誘ってくる男もいる。勢い余ってとんでもないことを言ってくる場合も……。今回は、男が女子に送った鬼気迫るLINEというテーマで、女子にお話を聞いてみました。

「俺、絶対ビッグになるから!」

「友だちに誘われて、バンドのライブを観に行ったんです。なんでも、昔のバイト先の知り合いだとか。小さなライブハウスで、まだ売れていないバンドでした。

打ち上げにも参加させてもらって、そのボーカルの人と連絡先を交換したんです。するとすぐにLINEが来ました。

最初のうちは、ライブのお誘い。そのうち、飲みに行こうとか、二人で会うような誘いに変わってきました。

バンドマンて、あんまりイメージ良くないじゃないですか? 私にはその気もないし、誘いは全部断ってたんです。

そうしたらだんだん内容がエスカレート。“俺がまだ売れてないから?”と聞いてきたんです。そういうわけじゃないと応えると、“絶対ビッグになるから!”と返してきました。

ボーカルだからか、とにかく熱い……。こっちはもうブロックするしかなかった。その勢いを、バンド活動にいかしてもらいたいと思いました」タエ(仮名)/27歳

「出るとこ出るぞ」

「友だちとクラブに行ったとき、男に声をかけられました。ご馳走するから一緒に飲もうって。かなりお金も持ってそうだったから、ラッキーって感じでした。

それからもLINEでちょくちょく誘われて、美味しいものも食べられるし、奢ってもらえるし、何回か二人でも会いました。

そのうち向こうは本気になってきたみたいで、プレゼントなんかもくれるようになったんです。

でも私は、付き合いたいとまでは思わなかったんですよね。だからそれからは連絡も返さなくなりました。

するとだんだん誘う口調が変わり、荒っぽくなってきたんです。怖いので返事をしなかったら、“今まで使った金を返せ”と来ました。

そして、その使った金額と内容を、細かく書いて送ってきたんです。そこには交通費まで提示してあった。交通費はこっちも払ってるつーの!

ついには“出るとこ出るぞ”と……。ろくでもない男でした。しばらく無視してたら、LINEもこなくなりました」ジュンナ(仮名)/29歳

男が脈なし女子に送った鬼気迫るLINEをご紹介しました。

男の最後の悪あがきですね。女子にとってはやっかい極まりない。連絡先を交換する際には、少し慎重になって相手を選んでしたほうがいいかもしれません。

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

男が触れたくなる♡「愛され肌を手に入れる」週1スキンケア法


©Gallks / Shutterstock
©Africa Studio / Shutterstock

※2017年10月17日作成