恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【一夜限りの恋の傾向は?】朝起きたら、知らない男が隣で…|心理テスト

文・脇田尚揮 — 2017.2.18
急にお休みができたら……、あなたは何をしたいと思いますか? 実は休日の過ごし方から、一夜の“アバンチュールラブ”の傾向を知ることができるんです。 占い・心理テストクリエーターの脇田尚揮が、あなたの“一夜限りの恋のタイプ”を解説します。刺激を求めるのも良いですが、お互いフリーであることの確認は忘れぬように!

あなたが本当に求める恋は…?

Q.急にできたお休み。一泊二日で旅行に出かけるならどんなところへ行きますか?
A、遊園地やテーマパーク
B、温泉つきの旅館
C、高級ホテルのスイートルーム
D、家でまったりくつろぐ

【解説】
この心理テストで分かるのは、あなたが求める“一夜限りの恋”のタイプです。
深層心理において、“急にできた休み”は、“突然訪れた恋のへの対処”を、“旅行”はあなたが“潜在的に欲している刺激”を暗示しています。
突然の休日、どんな過ごし方をするかによって、あなたのアバンチュールラブ傾向を探ることができるのです。

A、遊園地やテーマパークを選んだあなたは…心が動かされるような刺激を欲する
あなたはドキドキやワクワクといった、心が思い切り動かされるような恋を求めているようです。
バーで一人で飲んでいる時に、隣に座っている見知らぬ男性から声をかけられた場合、ついフラっとホテルについて行ってしまう可能性も……。
朝、気付いたら隣に知らない男が寝ていた、なんてことにならないように。刺激ある生活は貴重ですが、ハメを外し過ぎないよう気をつけて。

B、温泉つきの旅館を選んだあなたは…身近な相手と火がついてしまいそう
あなたは心を許せる異性と、のんびり一緒に過ごせるような恋を求めているようです。
人見知りなところがあるあなたは、職場など身近な相手に好意を持ちやすい傾向が。
普段から「ちょっと良いかも」と思っている相手と、二人きりのシチュエーションになると、突然火がついてしまうところがあるようです。
日常生活が大変だからこそ、一夜の恋には心の安らぎを求めているのかもしれませんね。でも、お互いフリーな状態でないと、後々揉めるので要注意。

C、高級ホテルのスイートルームを選んだあなたは…後腐れない一夜限りの恋
あなたは、非日常的かつラグジュアリーな恋を求めているようです。
普段の自分からは考えられないような、まるで異世界を旅するような時間を求めているのかも。
パーティーや結婚式の二次会など、テンションが上がった状態で異性と接すると、いつもと違ったトキメキを感じてしまうようです。でも、冷めてしまうのも早いようで、まさに一夜の恋で終わるでしょう。
後腐れないのは良いのですが、相手の気持ちも配慮しないとストーカー化してしまう恐れが。

D、家でまったりくつろぐを選んだあなたは…自己完結しがちで恋に遠いかも
あなたは、そもそも一夜限りの恋をしたいとは思っていないようです。
もっと長期的で安定感のある恋をしたいと考えているでしょう。
しかし、自己完結しがちなので、そもそも恋に対するモチベーションが低いところが……。行動力がないので、妄想の世界で満足してしまうところはありませんか?
たまには思い切り恋してみてはいかがでしょう。一夜の恋から始まる“運命の恋”もあるかもしれませんよ。

一夜の恋を「アリ」と考えている女性は、だいたい4人に1人の割合だと言われています。
割り切って、お互い楽しい時間を過ごせるのならそれで良いという意見がほとんど。
時には、胸がドキドキするような刺激的な夜を過ごすのも良いかもしれませんが、お互いにフリーでないと後々揉めることになりかねないので、気をつけましょうね。

【他の心理テストもチェック♡】
【恋愛力UP心理テスト】男を落とす「合コン戦略」4パターン
浮気や略奪…アブナイ恋愛傾向がわかっちゃう心理テスト♪
実はルックスに自信あり!? 友達にやってみたい心理テスト♪


(C)Svyatoslava Vladzimirska / Shutterstock