彼氏としての特権です…男性が超かわいい! と感じる彼女の寝姿4つ

文・塚田牧夫 — 2024.1.23
ベッドで彼と一緒に寝ることもありますよね。自分が眠った後も相手は起きている場合があり、あなたの姿を観察している可能性も。では、男性はどんな寝姿を好むのでしょうか。今回は“愛おしいと思う彼女の寝姿”について聞いてみたのでご紹介します。

小さく丸まって

「ホテルに彼女と泊まったときです。朝方に目を覚ますと、隣で寝ていたはずの彼女の姿がありませんでした。起きて下のほうを見ると、彼女が小さく丸くなって寝ていました。猫みたいで可愛かったです」リョウタ(仮名)/27歳

小さく丸まって寝ている姿は、動物のような可愛らしさがありますよね。ちょっと寝相が悪いのも子どもっぽくて、男心がそそられるのでしょう。

口もとからヨダレ

「彼女が泊まりに来た翌朝のこと。僕が先に目を覚ますと、彼女が隣で仰向けになって寝ていました。少し顔を傾けていて、口もとに光るものが。ヨダレを垂らして熟睡していたんです。愛おしく感じ、しばらくその様子見ていました」フミヒト(仮名)/29歳

ヨダレを垂らして寝ているのは、それだけ安心しているからでしょう。無防備な姿を晒しているのは、心を許してくれているからだと感じて、彼も嬉しい気持ちになりますね。

急に笑う

「彼女と一緒に、ソファに座ってテレビを見ていたんですね。すると彼女がウトウトし始めました。
しばらくそっとしていたら、急に“ふふっ”と笑ったんです。顔を見ると、ムニャムニャと口を動かして、まだ寝ていました。どうやら夢を見て笑っていたようです。その姿を見て僕も笑ってしまいました」タクシ(仮名)/30歳

寝ているはずなのに急に笑われると、ちょっとビックリしますね。でも、楽しそうな夢を見ているとわかると可愛らしく感じます。

服の袖をつまむ

「夜中に目が覚めて、トイレに行こうとしたんです。布団から出ようとしたら、服の袖を引っ張られている感覚がありました。隣で寝ている彼女が、寝ながら僕の服の袖をつまんでいました。可愛すぎて悶絶しましたね」コウダイ(仮名)/30歳

そっと服をつまんでいる仕草からは、大胆になり切れない控えめな様子が伝わってきます。守ってあげたくなるような愛おしさを感じるのかもしれません。

“男性が愛おしいと思う彼女の寝姿”をご紹介しました。

寝ているときは意識が途切れているので、タイミングよく可愛い姿を彼に見せるというのは難しい話です。しかし、途中でふっと目が覚めた瞬間などに真似してみれば、彼が目にするチャンスもあるかもしれませんよ。

©fotostorm/Dejan_Dundjerski/gettyimages

※ 2022年10月23日作成