酔った勢いでホテルに… 33歳妻を不倫にハマらせた「危険な出会い」【前編】

文・塚田牧夫 — 2022.2.15
結婚するまで男性との接点がほとんどなかったという人もいるでしょう。千佳さん(仮名・33歳)もそんな環境で育った一人。周囲に男性が少ない環境で育ち、親にすすめられた相手と結婚。しかし、結婚後に自分とはまったく違うタイプの友人と出会ったことをキッカケに、あろうことか不倫に走ってしまったのだとか。今回は彼女に不倫に至るまでにどんな経緯があったのか、詳しくうかがいました。

男性との関わりのない学生時代

「中学から女子校に通い、高校から大学へはエスカレーター式で進みました。他校の男性と交流する人もいましたが、私は友だちも少なく、そんな機会はありませんでした。

部活は手芸部だったので学園祭の時期などは展示で忙しく、遊びに来ていた男性の生徒と接触することもありませんでしたね。

そして、大学を卒業したのち保険会社に就職。そこでも周りは女性ばかりだったので男性と知り合う機会は少なく、20代前半まで恋愛経験はほぼゼロの状態でした」

親にすすめられるがままに結婚

「26歳のときに親のすすめでお見合いをしました。相手は2歳上の公務員。真面目で、私と同じように恋愛経験が少なそうなタイプでした。

親からは、“向こうは気に入ってくれたみたい”と言われましたが、私は正直よくわかりませんでした。普通に会話ができるし、“悪くはない”と曖昧な返事をしたことで、親はOKと捉えてしまったのか話を進めました。

そして私は、親にすすめられるがまま正道さん(仮名)と結婚。結婚後は仕事を辞め、専業主婦として過ごしていました」

ある友人との出会いが転機に

「結婚して1年ほど経ち、主婦業にも慣れ、だんだんと暇を持て余すようになってきたんです。そこで、パートを始めることにしました。

選んだのはテレホンアポインター。そこも女性ばかりの職場でした。でもその職場で、ある出会いをしたんです。それが、3歳下の足立ちゃん(仮名)という女性でした。

足立ちゃんはテンションが高く、私が今までに出会ったことのないタイプでした。しかも、なぜか私を慕ってくれて、“可愛い”なんて言ってくれるので嬉しくなり、すぐに親しい仲になりました。

そんなあるとき、足立ちゃんに飲み会に誘われたんです。男女4対4の、いわゆる合コン。私以外の女性陣は足立ちゃんの地元の友だちで、その場では私に気を遣って話を振ってくれていたので、申し訳ないと思っていました」

初めての浮気

「合コンの途中で誰かが、“このなかで誰と付き合いたい?”みたいな質問を男性陣にしたんです。するとなんと、4人全員が私の名前をあげたんです。驚きでした。

そこで私は、既婚者であることを告げたんです。ところが、それでも男性たちから連絡を聞かれたんです。そして後日、食事に行こうと誘われました。私は夜は必ず主人と夕食を共にするので、“昼間なら”と答えたんです。

その後、4人それぞれとランチデートをしました。そうやってデートを繰り返しているうちに、私は男性と遊ぶのが楽しくなってしまい…。

あるとき、昼間からワインを飲んでしまい、酔った勢いでついにホテルに行ってしまいました」


千佳さんを待ち受けていた「最悪の結末」とは…!? 後編はこちら。



“新たな友人との出会いがキッカケとなり、不倫に走った妻の告白”をご紹介しました。

自分とまったく違うタイプの友人との出会いを機に、今までしたことのない経験をすることになった千佳さん。ただ、それは必ずしもいい方向に向かうとは限らないようで、千佳さんのケースのように悪い方向に向かってしまう場合もあるようです。

©AH86/gettyimages
©kokouu/gettyimages