超自慢の彼女です!…男性がマジ惚れした女性の特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2022.9.26
付き合っている彼に対して、“他の女性に目移りして欲しくない”“自分だけを見て欲しい”と思うこともあるでしょう。では、男性はどのような女性に“この上ない愛情”を注ぎたくなるのでしょうか。今回は、男性たちに“一度ハマったら抜け出せない女性の特徴”について聞いてみました。

焦らすキスが上手い

「僕の彼女は、すごくキスが上手いんです。唇とか舌の動きとかではなく、彼女は焦らすのが上手で……。

例えば、いい雰囲気になってキスをしようとするじゃないですか。すると、プイッと横を向いて“寸止め”されるんです。

このタイミングが絶妙すぎて、無性にキスがしたくなります。そして、彼女への思いもどんどん膨らみますね」ケイゴ(仮名)/26歳

焦らされるほどに、キスをしたいという欲求が高まっていくのでしょう。また、キスに限らず、焦らされることで、相手の存在をより恋しく感じることもありそうですね。

彼のために努力を惜しまない

「僕の彼女は付き合うまで、ほとんど料理をしたことがありませんでした。でも、付き合い始めてから、僕のために料理を作るようになったんです。

最初のうちは1~2品だけしか作れなかったんですが、今やレパートリーは豊富。“料理するのが楽しい”と言って、いろいろ作ってくれるんです。そうやって、彼女が成長していく姿を見ていると、ありがたいなという気持ちとともに、愛おしさを感じます」シンジ(仮名)/29歳

努力する姿は美しいもの。しかも、その努力が自分のためとなれば、嬉しくて仕方がないはず。そんな彼女が自分のために成長していく姿を傍で見られることに、彼はこの上ない幸せを感じているのかもしれませんね。

いつでも味方になってくれる

「一時期、職場の人間関係で悩んでいました。どうしても上司と反りが合わなくて……。だから、本気で転職しようと考えていたんです。

でも、なんだか逃げているように感じられて、あまり他の人に相談できませんでした。ただ、彼女だけは、“いいと思う”“私はいつでも味方だから”と言ってくれたんです。

その言葉のおかげで気持ちが楽になった僕は、もう少しだけ頑張ろうと思えました」タク(仮名)/27歳

いつでも味方になってくれる人が傍にいるのは、心強いもの。今回は、それがやる気に繋がったようです。

社交性が高い

「うちの母親は、今まで何人か彼女を紹介したけれど、文句ばっかり言っていました。

ところが、今の彼女は、いつの間にか母親と個人的に連絡を取るほど親しくなっていて……。母も、“いい人だね”と彼女のことを褒めています。

確かに、彼女は友だちも多く、社交性が高いタイプ。そんな彼女を、僕はどんどん好きになっています」サカエ(仮名)/26歳

社交性が高く、彼の母親ともすぐに仲良くなれる彼女を、彼もどこか誇らしく感じているのかもしれませんね。

“男性が一度ハマったら抜け出せない女性の特徴”をご紹介しました。

彼をあなたにゾッコンにさせたいときには、今回ご紹介したような魅力を身に付けてみるといいかもしれませんね。また、彼をよく観察して、“何を求めているのか”考える癖をつけておくことも、そういった魅力を身につけていく際に役立つでしょう。

©wundervisuals/gettyimages
©Westend61/gettyimages

※ 2021年4月24日作成