恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

カップル長続きの秘訣! 意外と楽しい「お家デート」4つ

文・塚田牧夫 — 2020.5.29
2人であまり部屋にばかりいると、雰囲気が悪くなってしまうこともあります。お家デートにも限界が……。しかし、工夫をすればまだまだ楽しむ方法もある! 限られたスペースを有効に使った、“カップルが夢中になっているお家デート”をいくつかご紹介しましょう。

テイクアウト食べ比べ

「うちの近くにあるお店が、軒並みテイクアウトを始めました。僕は普段お酒飲まないので、行ったことのないお店がたくさんあるんですね。

そういったところの料理をたくさん買い込んで、彼女と試食。食べ比べして、美味しかったところに今度行ってみようと話しながら、楽しくやっています」ゲンキ(仮名)/30歳

テイクアウトなら、お酒を飲まない人が行かないようなお店の料理も楽しめます。また、お酒を飲む人も、料理だけ買って自宅で飲むならリーズナブル。いいことづくめです!

家フェス

「私が好きなアーティストのライブが中止に。彼と一緒に行くつもりだったので大ショック! なので、家で動画を流して、気分だけでも味わうことにしました。

ただ見るだけではなく、ちゃんと公式のTシャツを着て、グッズを持って、ライブに参加するつもりで臨むと結構盛り上がれます」ツバサ(仮名)/29歳

自宅であれば、自分の好きなアーティストの動画がいくらでも見られます。しかも、自分の好きなシーンや曲だけを厳選することも可能。家でお手軽にフェス感覚が味わえます。

いつか行われるライブに向けて、テンションを上げて備えておきましょう!

動画を配信

「ユーチューバーが増えているということで、私たちカップルも動画を配信してみることに。歌をうたったり、ゲームの実況をしてみたり、いろいろしました。

正直、再生回数はまったく伸びませんが、それでも何人かに見てもらえるは嬉しい。コメントなんかもあると、彼と一緒に喜んだり反省したりしています」ユカ(仮名)/26歳

最近は、カップルで動画をアップすることも増えているようです。それに対して、反応があるというのは嬉しいこと。連帯感が生まれ、絆も深まっていくかもしれません。

あの人は今

「彼女とは高校から付き合っています。あるとき、一緒に卒業アルバムを見ていて、同級生にちょっと変わったヤツがいたのを思い出しました。

今彼はどうしているのかなと、軽くネットで検索してみたら、なんと大学の准教授に! 頑張ったんだな……と嬉しい気持ちになりました。

それからは、気になる同級生の近況を検索して、一喜一憂しています」アツシ(仮名)/35歳

ネット社会の今、たいていの人がSNSなどをやっているので、現在の状況が分かりやすい。自宅で気軽に、“あの人は今”が楽しめるわけです。あなたも、他の誰かに、検索されているかもしれませんよ!

“カップルが夢中になっているお家デート”をご紹介しました。

お金の節約や、社会的な理由などで、デートが家に限られる場合もあるでしょう。そんなときでも、仲のいい2人ならお家デートを充実させていけるはずです!

©Noel Hendrickson/gettyimages
©Oliver Rossi/gettyimages