恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

意外と単純! 初デートで男性が「また会いたい」と思う女子の特徴

文・和 — 2020.3.17
せっかく初デートまでたどり着けても、なかなか先に進まないことはよくあります。やっとタイプの男性に出会えたのに、またふりだしに戻るのはツラいですよね。そこで今回は「初デート後、男性が『また会いたいな』と思う女子の特徴」についてご紹介します。

1:好みに合わせたオシャレ

「彼女とは事前のLINEで好みの服装や、好きな芸能人の話をしていたんです。そしたらデート当日に、ドンピシャの格好をしてきてくれた。俺のためにオシャレも頑張ってくれるなんて……かわいすぎますよ。もう反射的に『また会いたいな』って思いましたね」(32歳/営業)

やはり見た目の印象は大事。彼の好きな芸能人や服装の話から聞き出せるといいですね! 逆に、毛玉だらけのニットやボロボロのスニーカーなど、やっつけ感が全面に出ているとNGです。

2:趣味や生い立ちなど、共通点が多い

shutterstock_664109497

「学生時代の部活動からはじまり、好きなお酒やおつまみも一緒だった女子。しかもインドアで音楽鑑賞が趣味なのも共通点でした。あれは運命を感じましたね。会話も弾んで、俺のほうから『いいバーがあるから今度行かない? ××ちゃんなら絶対に気に入ると思う!』と誘ってしまいました」(35歳/コンサル)

人は共通点が多いと、すぐに親近感を持つものです。「私もそれ好きだよ!」「最近気になっていたんだよね!」など、相手の意見を肯定すると印象がよくなりますよ。

3:笑顔で楽しんでくれる

「意中の彼女と一緒に食事に行ったのですが、彼女は食事中も笑顔で、終始楽しそうにしてくれました。俺はもともと人見知りなのですが、彼女のおかげで自然体でいられました。こんなに喜んでくれるなら、次は別のお店に行きたいなって思いましたね」(33歳/広告)

単純に初デートで好印象を残せば、次につながる確率は高くなります。笑顔だけじゃなくこまめに相槌を打つ、彼の目を見て話す、デート後は自らLINEを送るなど、些細な気配りを意識してみましょう。

以上“初デート後、男性が「また会いたいな」と思う女子の特徴”をご紹介しました。

一見冷静に見える男性だって、初デートはかなり緊張しています。だからこそある程度の好意を滲ませたほうが男性もホッとするし、手ごたえが感じられるようです。

ぜひ頑張ってくださいね!

© MilanMarkovic78/shutterstock
© Dragon Images/shutterstock
© Monkey Business Images/shutterstock