恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

デート2回目確定! 彼がキュンとした「初デート後のLINE」3選

文・並木まき — 2020.2.26
初デートは、デートそのものだけでなく、デート後に彼に送るLINEも大切です。そこで今回は、複雑怪奇な人間模様の分析を得意とする並木まきが、男性が「即2回目のデートを決めた」彼女のLINEをご紹介します。

1:「今日、泊まればよかった!」

shutterstock_1422543134 (1)

「気が合う女の子との初デート。帰り道で、その子から『すっごく楽しかった! 今日、帰らないで泊まればよかった!』とLINEが届いたときは、かなり嬉しかったです。

初デートの後にこの言葉を言ってくれるってことは、俺のことが好きってことで間違いないですよね!? それを読んだ瞬間『俺も!』と返したし、すぐに2回目デートの誘いを送りました」(33歳男性/サービス)

自分の気持ちを素直に告白しているLINEは、男心に刺さりやすいようです。大胆な内容ですが、好意のある女性からこんなLINEが届いたら、彼も嬉しいでしょうね。

2:「私たち、気が合うね」

「合コンで知り合った今カノですが、初デートの帰り道で『私たちって、気が合うね』ってLINEが来たんです。正直、デート中はロマンティックなムードにもならなかったし『つまらなかったのかな?』って不安だったので、このLINEは嬉しかったですね。
後から彼女に聞いたら、彼女は初デートだから、緊張から仏頂面になってしまっていたのだとか。あのLINEがなければ、“脈なしかも”って誤解してそのままになっていたかもしれないし、そう言ってくれたから次のデートにも誘いやすかったです」(30歳男性/団体職員)

盛り上がりに欠けた初デートだと「脈なしかな」と思われるのも当然。緊張して思ったように振る舞えなかったなら、フォローのLINEを入れて、次のデートに繋げていきましょう。

3:「あっ。忘れちゃった…」

「初デートの後、相手の女の子とLINEを送り合っているとき『あっ、次の約束するの忘れちゃった……』と届いたことがありました。ついついキュンとしてしまいました。

こんなふうにLINEをくれるということは、僕に好意があることがわかるし、初デートが成功したんだなって安心します。

僕は駆け引きをしてくる女の子が苦手なので、彼女のようにストレートに思ったことを伝えてくれると、次のデートにも誘いやすいです」(36歳男性/専門職)

またすぐ会いたいという気持ちをストレートに表現すると、男性も嬉しいに決まっています。今回のようなかわいらしい文面であれば、彼の心を射止めたも同然です。

いかがだったでしょうか。

今回ご紹介したエピソードのように、初デートの後に送るLINE次第で、2回目のデートが決まることもあります。みなさんもぜひチャレンジしてみてくださいね!

男女のLINE-をもっと覗き見-_バナー

これからの季節はマスト! 紫外線ケアはこのセットで。-PR

©Halay Alex/shutterstock
©nd3000/shutterstock
©G-Stock Studio/shutterstock