恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

カラダ目的…?男友達から届いた「不倫お誘いLINE」3つ

文・並木まき — 2019.5.8
「あわよくば……」と不倫を狙っている男性は、女友だちをも誘惑することがあるようです。魑魅魍魎(ちみもうりょう)な人間模様分析を得意とする並木まきが、そんなゲス男からのお誘いLINEについて話を聞いてきました。

1:「ふたりでもよくね?」

「親しい飲み仲間4人で飲む約束をしていたのですが、なんと当日2人がドタキャン。

残った既婚男性とふたりでお酒を飲むのも微妙だし、『リスケでいいよね?』と連絡すると、彼からは『え?ふたりでも良くね?』『そのほうが、ゆっくり語れるじゃん』などと、しつこくLINEが届きました。

それでも私が渋っていると、『俺とふたりになるのが、そんなに嫌なの!?』『大丈夫、キスくらいしかしないから!w』と、冗談なのか本気なのかわからない返信が……。

なんだか不気味に思えてきて、仕事を理由に私もドタキャンしちゃいました」(30歳女性/IT)

単に、お酒を飲みたいだけだったのかもしれないけれど、警戒してしまいますよね。あわよくば一線を越えたいと思っている男性は、このようにLINEでジャブを打ってくるので要注意です。

2:「そろそろデートでもしようよ」

「親友だと思っていた既婚の男友だちから、週末の予定を聞かれたんです。

その週はちょうど空いていたし、何か重要なイベントでもあるのかと思ったので『暇だよー』って返したら、なんと『そろそろちゃんと、デートでもしようよ』と……。

既婚者とデートなんて意味不明だし、もちろん付き合うなんて考えられないし! なんかちょっと勘違いしてるのかなと呆れ、そのまま既読無視しちゃいました」(31歳女性/飲食)

仲の良い男友達から、関係を壊すような内容のLINEが届いたらショックですよね。この男性は、「あわよくば」という軽い気持ちで送ったのかもしれませんが……。

3:「今から会えない?」

「グループでよく会っている男友だちから、この前、深夜1時頃にいきなり『今から会えない?』ってLINEがきました。

かなり酔っている様子で『会いたいんだよ~』とか『家行っていい?』とかって、とにかくしつこくて。

お酒を飲んでいないときは紳士的だったのですが……、泥酔すると女にだらしなくなるタイプなんですかね?

既婚男性を深夜に家に入れる女の子なんて、あまりいないと思いますが、この男は、こういう手口でいつも浮気しているのかも……と思ったら、怖くなりました」(31歳女性/美容)

男性から深夜に突然「会いたい」と連絡がきたら、まずお酒が入っているのではないかと疑いましょう。気が大きくなり、理性のタガが外れてしまう男性も少なくありません。

友達だと思っていた既婚男性から、いきなり意味深なLINEが届いたら、驚きますよね。そんなときは、静かにスルーするのも大人の対応と言えるでしょう。

「不倫の実態」をもっと覗き見!_バナー

電気代が安くなる…今ドキ女子が気軽にやってる「節約エコ術」9選

© imtmphoto / shutterstock
© Parilov / shutterstock
© MAD_Production / shutterstock