恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

顔は関係ない…!男が言う「可愛い女」の本当の意味4つ

文・塚田牧夫 — 2019.2.17
女性が「可愛い」と言う人に対して、男性はまったく共感しないということはよくあります。男と女とでは感覚が違う。なので、女性からの評価が高くても、男性からはまったく……という状況が発生します。そこで今回は、“男が言う「可愛い女」の本当の意味”について、男性の意見をもとにご紹介します。

シャイで男慣れしていない

「よく集まって遊ぶメンツのなかに、ひとりだけ女の子が混じっています。昔からよく知ってる子で、ほとんどもう男扱い。その子も気にしている様子はないんです。

ただ、男たちが下ネタを話しはじめると、急に黙る。その子は男性経験が少なくて、下ネタが苦手。そういうところが可愛くて、みんなでからかってます」タクミ(仮名)/31歳

シャイで男慣れしていない感じなのでしょう。下ネタに対して反応に困っている様子が可愛いんでしょうね。

健気に尽くす

「職場の同僚が、お昼にお弁当を持ってきていたんです。彼女ができたと。その子が作ってくれたみたい。開けると、キャラ弁のようになっていて、まあ可愛らしいお弁当なんです。

いいな……って思いますよ。しかも、ほぼ毎日のように作ってもらってる。その彼女を見たことないけど、可愛いなって思っちゃいますよね」ケンシ(仮名)/31歳

彼女が健気に尽くす様子が思い浮かびますね。すると、実際に会ったことがなくても、可愛いという印象を抱きます。

笑顔を絶やさない

「彼女がよく笑うんです。もう普段の顔のベースが笑顔なんですよね。仕事で疲れているときなんかに会うと、その笑顔にホッとします。可愛いっていうのもあるし、安心感もありますね」キョウタ(仮名)/29歳

笑顔は、可愛いと思われる大事な要素のひとつ。常に笑顔を絶やさない女性は、周りの雰囲気を穏やかにして、癒しをもたらしますよね。

素直で真面目

「彼女とテレビを見ていたとき。ある女性芸能人を見て、“この人と付き合ってたなんて凄いね”って俺に言うんです。はぁ?と思いました。が、それは俺が以前、彼女についた嘘。

嘘というか冗談だし、まさか信じているとは思わなかった。本当のことを伝えたら、すごく怒っていた。でも、可愛いな……って思っちゃいましたね」ナオト(仮名)/33歳

人の言うことを信じて疑わない、そんな素直で真面目なところが、男性の目に可愛く映ります。子どものような純粋さに、守ってあげたいという感情が湧くのでしょう。

“男が言う「可愛い女」の本当の意味”をご紹介しました。

男性と女性とではだいぶ感覚が違います。もしかしたら、女性的には、あざとい……と思うような行動も、男は可愛いと思っているかも。自分の感覚だけを頼りにするのではなく、いろいろ男性を観察してみてください。

セックス-記事も読む-_バナー


みんなで始めればもっと楽しい。地球にやさしい選択(クールチョイス)。 – PR

© Look Studio / shutterstock
© Alexander_Borisenko / shutterstock
© Antonio Guillem / shutterstock
© fizkes / shutterstock