恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

居心地最高…!男が「隣にいるだけで癒される」女の特徴4選

文・塚田牧夫 — 2018.12.7
付き合っていると、やがては結婚を……と意識するはずです。男性にとって、“癒し”を与えてくれる女性というのは、将来のことも考えやすい相手となります。そこで、“隣にいるだけで癒される女子”というテーマで、男性たちにその特徴を聞いてみました。

所作が美しい

「彼女は親が厳しいらしく、しつけのために小さいころから茶道とか華道を習わされていたそう。そのせいでしょう。いちいち所作が美しい。

一緒にいるときにチラチラ見るんだけど、手の使い方とか、指先までしなやかなんです。背筋もピンと伸びて姿勢もいいし。彼女といると、美しい芸術品を見たあとのような、清々しい気分になります」シゲヤ(仮名)/30歳

所作が美しい上品な女性は、男性からの評価も高い。心が洗われるような気分になるんでしょう。でも逆に、「上品すぎて落ち着かない」という人もいるので、そこは好みかも。

物腰がやわらかい

「彼女が家に来ているときに、会社から連絡があったんです。どうやらミスがあったみたいで。俺だけのせいじゃない……っていう気持ちがあって、なんかイライラしてたんです。

すると彼女が“大丈夫?”と顔を覗き込んできた。さらに“コーヒー淹れようか?”と言ってくれて、その物腰のやわらかさに、イライラも一気に吹き飛びました」ジュンヤ(仮名)/32歳

物腰がやわらかく、おっとりした女性の傍にいると、こちらも穏やかな気持ちになってきます。居心地がいいと感じさせやすいタイプと言えるでしょう。

なにかと褒めてくれる

「彼女はよく、意外な部分を褒めてくれます。この前、一緒に寝ていたら、俺の顔を横からじっと見て、“キレイな鼻”と言いました。

ちょっと鷲鼻で、不格好な鼻なんですよ。どちらかというとコンプレックスに近い部分なのに。そんな部分を褒めてくれるのは、嬉しいですよね」タイシ(仮名)/29歳

男はプライドの高い生きもの。でも、たまに自信をなくすことも……。そんなとき、ちょっとしたひと言が支えになることがあります。褒めるという行為には、そんな効果があります。

のんびりしている

「彼女と、朝から出かける予定を立てていた前日。飲みすぎてしまい、帰りが深夜になってしまった。朝に彼女が起こしにきてくれたんだけど、もうちょっと……と寝てしまったんです。

目を覚ましたら、昼過ぎになっていました。ヤバい……と思ったけど、彼女が隣でスヤスヤ寝てるんです。“出かけなくていいの?”と聞いたら“今度でいいよ”と言う。こののんびりとした感じに癒されます」ミチヤ(仮名)/30歳

のんびりしている女性が傍にいると、忙しくしているのがバカバカしく思えてきます。醸し出されるほのぼのとした雰囲気に、男性は癒されるんですね。

“隣にいるだけで癒される女子の特徴”をご紹介しました。

癒されると感じる女性のもとに、男性は帰ってきます。一緒にいて、居心地がいいと思ってもらえるような空間を作れるといいですね。

エッチな記事も読む_バナー

chapup誘導用_タイトル2

「男が触れたくなる髪」のケア方法知ってる…? – PR

(C) zummolo / shutterstock
(C) Pixel-Shot / shutterstock
(C) 4 PM production / shutterstock
(C) Phovoir / shutterstock