恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

眉メイクで恋愛・金運UP!…今すぐできる開運メイクポイント3選

文・脇田尚揮 — 2020.1.1
何かと後回しになりがちですが、実は顔のパーツの中で重要なのが“眉毛”。人相において眉毛は、金運や寿命、そして情緒などを見る場所。眉毛をいかに描くかによって、あなたの近い将来の運気が左右されるほど、大切なパーツなのです。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに“開運眉毛メイク”をご紹介いただきます。
shutterstock_758687902

■基本的な眉メイク

眉の生え方や色には個人差があるので、自分の特徴を把握することがまず大切になります。基本的な考え方は、マイナス面(毛の生え具合がまばらだったり、色にばらつきがあるなど)の補正です。

最近ではアイブロウペンシルに限らず、パウダータイプや眉専用マスカラも出ているので、自分に合ったテクスチャーを選んで、なりたい自分のイメージに近づけていきましょう。

■相手を振り向かせるには…眉尻を長く挑発的に

もしもあなたに気になる彼がいるなら、眉毛の印象を少し挑発的にして相手を振り向かせましょう。やや濃い目の色で長めに眉尻を描くことで、秘めた想いを相手に届けることができるように。

ただし、相手が草食系で消極的なタイプなら、まずは円滑にコミュニケーションを取ることができるよう、薄く柔らかく仕上げると良いでしょう。ハッとするような魅惑的な女性になりきれるはず。

■今カレとの恋愛を持続させるには…アーチ状を意識して

今、付き合っている彼からさらに愛されたいなら、全体的に薄めの色で眉を描いてみましょう。

特に眉頭をやや薄めにすると、喜怒哀楽の感情が抑えられ、精神的に落ち着いている雰囲気を出すことができるでしょう。眉の形は丸みのあるアーチ形を意識してみてください。

柔らかな印象となり、あなた自身も自然と穏やかな気持ちになれるはずです。そんなあなたを彼は手放したがらなくなるはず。

■財運をアップさせてリッチなライフを送るには…太くて強い眉を

仕事でバリバリ活躍したい、金運をグンとアップさせたいというあなたは、眉をハッキリと自己主張のあるイメージに仕上げましょう。太くて強い眉を描くのが理想的です。曲線は控えて、直線的に描き眉山に角をつけると財運が非常に高まります。

特に、財運アップに効果的な色は、ゴールド。強さと自信を表すゴールド系のカラーを取り入れることで、お金と上手に付き合えるようになり、ワンランクアップした人生を送ることができるはず。

以上、運気がアップする“開運眉毛メイク”でした。今回ご紹介したことを参考に、なりたい自分をイメージして眉メイクを行ってみましょう!

「金運」についてもっと知る-_バナー

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©sanneberg / Shutterstock
©RomarioIen / Shutterstock
©Dean Drobot / Shutterstock
©Irina Bg / Shutterstock
©Isaeka11 / Shutterstock

※2018年7月22日作成