恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

内心メラメラ…男が「密かに嫉妬している」彼女の小悪魔行動4つ

文・塚田牧夫 — 2017.12.22
仲のいいカップルも、時が経つとどうしても慣れが生じてきます。マンネリを感じるようになりますよね? たまには刺激も必要。そういうときに“嫉妬”という感情はよいスパイスになります。では、男はどんな行動に対して嫉妬を抱くのか。“男が密かに嫉妬している彼女の小悪魔行動”というテーマで話を聞いてみました。

巧みなボディタッチ

「彼女とは共通の友だちが多く、仲間を集めてよく飲みに行ったりするんです。最初は彼女も近くにいますが、席を移動して離れることもある。

そういうときに、ふと彼女のほうを見ると、近くの男のカラダに触れていたりするんです。ボディタッチってやつですよね。

相手の膝に手をのせたり、さらにそこから太ももに移動させたり。なんかその手付きもいやらしいんです。男は気にしてないように見えるけど、絶対反応してる! 

こっちは気が気じゃないですよ。俺がいないときにもそんなことしてるのかと思うと、不安で仕方ありません」エイタ(仮名)/26歳

子どもっぽい上目遣い

「彼女は背が小さくて、どうしても話すときに相手を見上げる姿勢になります。そのとき、上目遣いの状態になるんです。

彼女は童顔なこともあって、上目遣いをすると子どもっぽくて可愛い。口を尖らせたりすると、小動物っぽくもなる。

あんな表情されたら、男はキュンときちゃうでしょうね。彼氏としては心配です」ヤスフミ(仮名)/29歳

自分から連絡先を聞く

「彼女とは友だちの結婚式で知り合いました。少し会話をしたあと、向こうから連絡先を聞いてきたんです。正直、やった!って思いました。

でも後で聞いたら、ほかにも何人かと連絡先を交換していたそう。彼女曰く“仲良くなったら自分から連絡先を聞くのが礼儀”だと。聞かないのは失礼にあたると言うんです。納得できないけど、否定もできない……。

ただ、そんなことされたら男は勘違いするに決まってる! 現に俺もそうだったし! やめてもらいたいけど、自分との出会いもそうだっただけに何も言えません……」カツトシ(仮名)/30歳

酔うと訛りが出る

「彼女は金融関係の仕事をしていることもあり、普段はお堅い雰囲気を漂わせています。ただ、お酒が入るとちょっとそれが崩れる。

大きく変わるのは言葉遣い。彼女は九州出身ということもあり、訛りが出るんです。敬語がなくなって方言が出るようになると、急に親近感が湧くじゃないですか?

ギャップもあるし、なんか隙があるなって感じもするし、男は“この子いけるんじゃないか”って思うはず。彼女が軽い女だと思われるのはイヤですよね」カツミ(仮名)/29歳

“男が密かに嫉妬している彼女の小悪魔行動”をご紹介しました。

男は彼女の気持ちに甘えがち。安心すると、怠けて何もしなくなります。危機感を持たせる意味でも、たまにはこうした行動で、嫉妬させるのもいいかもしれません。

#恋愛 記事、
#男の本音 記事を、もっとみる。

【驚愕!意外とみられてた!】知っておきたい「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) sakkmesterke / Shutterstock
(C) claudia veja images / Shutterstock
(C) iko / Shutterstock
(C) ginger_polina_bublik / Shutterstock