付き合う前にキスはアリ?…超ビックリ!男の本音は意外と慎重?

文・塚田牧夫 — 2019.11.29
キスって付き合う前にしますか、それとも付き合った後にしますか? 筆者は、普通付き合う前だろ……と思うのですが、男子のなかにも「キスは付き合ってから!」と思う人もいるようです。今回は、“付き合う前のキスはアリorナシ?”男子たちの本音をご紹介します。

キスが安い女かはチェックしたい!

「ぶっちゃけ、ナシ! これは僕がトラウマがあるからだと思います。元カノが他の男とキスしたという話を耳にしてしまい……、問い詰めたところ、“キスくらいするわ!”と逆ギレ。

いますよね? すぐキスさせる女って。付き合ったら嫌ですよ。そんなやつ。エッチはさせないとか、関係なくないですか?

自分の彼女がそういう女だと困るので、自分がキスするのも付き合ってからにします。信じられなくなっちゃうから」ミチアキ(仮名)/30歳

俺とはアリ

「自分とはアリですけど、ちょっと狙っている感じの子が、“キスされちゃった”的な恋バナをしていると引きますね。もういいや、こいつはビッチだなって感じます。

あれはなんでなんでしょうね? 他の男のムードに流された話を聞いてしまうと、もう恋人対象ではなく、1回俺もエッチしてもいいかなってくらいになっちゃいます」シンゴ(仮名)/27歳

ナシのやつとかいるのか?

「それって、ナシの男っているんですか? デートしたらとりあえず、キスくらいしますよね? 僕はアリです。

しちゃいけない意味が分からないので、ナシの人に聞きたいんですけど、手を繋ぐのはアリなんですか? そこのボーダーラインってなんなんですか? 意味分からんなー」タク(仮名)/33歳

キス=付き合ってる

「キスが告白みたいなもんですね。自分の場合は。キスしたら、もう付き合っている認定です。そのつもりで接します。

だいたい何回かキスしてると、“私たちってなんなの?”的なことを言ってくる子が多いですけどね。それで“え? 付き合ってるんじゃないの?”と返して、交際が始まるパターンが多いかな。なかには、“今日ちゃんと告白して!”と言ってくる子もいるけど(笑)」ケンタロウ(仮名)/38歳

付き合う前のキスはアリorナシ? 男の本音をご紹介しました。

“ナシ派”が意外といましたね。意外と女子のほうが、キスに関してはハードルを低く設定しているかもしれません。

無題

池田エライザさんのヘルシービューティのヒミツ


©Aliaksei Smalenski / Shutterstock
©Pressmaster / Shutterstock
©Versta / Shutterstock
©Nina Buday / Shutterstock

※2017年6月4日作成