こいつウザ~…彼女ヅラして男性に嫌われる勘違いLINE3選

文・塚田牧夫 — 2020.6.12
デートを重ね、キスやエッチも……。「私たちって、どんな関係なのかな?」って思うとき、ついつい、既成事実ではないけれど、彼女っぽい振る舞いをしてしまうことってありませんか? 相手も彼氏っぽく振舞ってくれればいいんだけれど……。今回は男子たちに、「女からきた勘違い彼女面LINE」のエピソードを聞きました。まったくひどい。女の敵っ!

「次はいつ遊ぶー?」

「経験人数3桁とかいう子と知り合って、結構な巨乳だったんで、まぁ、3桁分の1になってもいいかなと思い、デートしてエッチ……。

そこまでは良かったんだけど、次の朝、バイバイして電車で帰っている途中に、“次はいつ遊ぶー?”的な可愛らしいLINEが……。

え? 彼氏彼女の関係になるつもり? そういうの求めてないんですけど……と思い、スルーしておきました」ムサシ(仮名)/24歳

「そーいうのよくないよ!」

「“今日の飲み、ウザいからブッチするわw”と女友達に送ったら、“そーいうのよくないよ!”となぜか真剣に説教された。

ウザくないですか!? 彼女に言われるのならまだしも、なぜオマエにそんなこと言われなきゃいけない?と思いますよね。

“は? 関係なくない?”とムカついて送ったら、“私、そういう人嫌い”だって。別にオマエに好かれるために生きていないし! なにを勘違いしてるんですかね」ヒロ(仮名)/27歳

「やだやだやだ」

「会社の同僚ですよ? LINE交換して、同僚だから話すネタはいっぱいあるから、結構毎晩のようにはLINEしてたんですけど……。

それで勘違いしたのかなぁ。“週末、コースケたちと合コン!w”と送ったら、“やだやだやだ”って。“なに? コースケのこと好きなの?www あいつヤリチンだよ”と返したら、“なんでそーいうイジワル言うの?”“鈍感……”って。

いや、鈍感っていうか、勘付いたけどサラリと可哀想と思ってそう送ったのに、そっちが鈍感?」シュン(仮名)/27歳

女から来た勘違い彼女面LINEエピソードをご紹介しました。

勘違い……したほうが悪いのか、させたほうが悪いのか? こんなことを裏で言われているかと思うと、怖くて迂闊に男子たちにLINEをできなくなっちゃいますよね。

© Denys Prykhodov / Shutterstock
© Aaron Amat / Shutterstock
© Ken Niphon / Shutterstock

※2017年5月22日作成