恋愛現役女子が知りたい情報を毎日更新!

【降格決定!】男が「本命候補から外した女」に送るLINEの特徴4つ

文・塚田牧夫 — 2017.11.4
いい感じの男性とLINEでやり取りをしていて、「素っ気なくなった」と変化を感じることがあるかもしれません。実際、忙しいという場合もありますが、心変わりの可能性もある。実は男の方も「気付いて欲しい」と思っている場合もあります。今回は、“本命から外れた女子に送るLINEの変化”というテーマで、男性たちに話を聞きました。

具体的な予定を立てなくなる

「何回かデートをして、いい感じだった子がいたんです。でも、付き合う前にすっごくタイプの可愛い子と知り合っちゃったんです。心変わりしますよね?

すぐに切るつもりはなかったのでLINEでのやり取りは続けてたんです。そうしたら“次いつ空いてる?”なんて話になる。

でもね~、新しい子のほうの予定を優先させたいじゃないですか。だから“ちょっと予定を見てみる”とか言って、しばらく放置しちゃいます。ドタキャンするよりいいでしょう?」ショウマ(仮名)/27歳

やり取りを続けようとしなくなる

「知り合った当初はテンションも上がって、しょっちゅうLINEもしてました。繋がってる感じが嬉しいんですよね。

でも、何度か会ううちに、ちょっと違うかも……って思い始めたんです。そこからはテンションも急降下。LINEを続けるのが面倒になってきました。

だからまず“?”を使わなくなる。質問なんてしたら会話が続いちゃうから。頃合いを見て“じゃあまた!”って会話をしめちゃいますね」リイ(仮名)/28歳

仕事を言い訳に使うようになる

「飲み会で知り合って仲良くなった子がいました。可愛いなと思ってLINEでガンガン誘って、やっとデートすることになったんです。

そうしたら、なんだかうまくいっちゃって、その日のうちにカラダの関係になった。ところが、ヤッた途端、興味が失せちゃったんですよ。

付き合うつもりだったのに、一切そんな気がなくなった。それから向こうからLINEが来るようになったけど、“仕事が忙しくて”と断り続けてる。

本命だったら、仕事が忙しくたって時間は作りますからね」ユキヒロ(仮名)/29歳

心配しなくなる

「いい感じに仲良くなっていた子がいたんだけど、その子がちょっと甘えたがりな性格だったんです。LINEでも“お腹が痛い”とか“眠くて死にそう”とか心配して欲しそうな内容をよく送ってきました。

最初は僕も“大丈夫?”と何度も聞いていましたが、そのうち面倒になってきた。この子と付き合ったらきっと大変だ……と思うようになったんです。

それからは何かLINEがきても、“頑張って!”と応援するだけ。“君ならできる!”とエールを送っています」ツトム(仮名)/28歳

本命候補から外した女子に送るLINEの変化についての、男性の話をご紹介しました。

相手のLINEが素っ気ないのは、“何かのサイン”である場合が多いです。これ以上傷つけたくないから気付いて……と思っている場合も。

常に前向きでいることは大事ですが、あまりプラスに捉えすぎて、せっかくの相手の配慮を無碍にしないようにしてください。

【気になる!その他の人気記事♡】
【アレする回数が多い!?】男が「本当に好きな女」にだけとる行動3つ
【一切、体には触れず…】男が「帰り際に見せる」脈なしサイン3選
【やべぇ、好きすぎて…】男が送りがちな「脈ありLINE」3選

【男子戦慄!女のムダ毛…】モテ女必見「脱毛サロン」の選び方4つ – PR

(C) TippaPatt / Shutterstock
(C) YUTTANA HONGTANSAWAT / Shutterstock
(C) George Rudy / Shutterstock
(C) Smirnof / Shutterstock