恋愛世代のリアルを発信。

【趣味は何と聞かれたら】オトコが食いつく、モテる趣味は意外にも?

2016.1.10 — Page 1/2
趣味は、会話の弾むきっかけとなる大事なキーワード。ネタによって、その後の展開が大きく左右されます。そこで、男性と一気に距離を縮めたいアナタに、とっておきの趣味を20~30代女性の集まる総研メンバー200名に聞いちゃいました!

【アンアン総研リサーチ】vol.91 文・高橋ひとみ

What is your hobby?

ありがちだけど、人となりがわかる大切なクエスチョン!
ありがちだけど、人となりがわかる大切なクエスチョン!

趣味は何ですか? 男性が相手に一歩踏み込みたいとき、必ず聞いてくる質問です。

その人のプライベートが垣間見られて、自分との接点を見つける大きな手がかりのひとつになる趣味。ネタによって、その後の盛り上がり方が大きく変わってくる大切な会話のエッセンスです。そこで、20~30代女性の集まる総研メンバー200名のアンケートをもとに、とっておきの趣味をランキングでご紹介しましょう。男性と一気に距離を縮めたいアナタ、必読ですよ!

モテ趣味ランキング
4位 旅系!

I am a 山ガール!
I am a 山ガール!

「バックパッカーと言うと、たいてい食いついてくる」(35歳・マーケティング)
「旅の話は老若男女共通で、盛り上がる」(22歳・学生)

旅行が趣味にハズレはありません。国内ではここがオススメ、海外ではこんな大変な経験をしたなど、相手の印象に残るキャッチーなネタをいくつか持っておくのがベスト。アクティブで元気なうえに、高い経験値を積んでいる印象が残ります!

モテ趣味ランキング
3位 手作り系!

女子力ダントツ!
女子力ダントツ!

「アルバム作り、お菓子作り。女の子っぽいと言われた」(23歳・学生)
「お菓子作りが趣味といったら、すごく反応がよかった!」(26歳・事務職)

女子力は、高いほどグッド! 何かを手作りしちゃう女子は家庭的な印象がありますし、女の子らしくて、いつか自分も作ってもらえるのかな……。なんて妄想をしてもらえます。

さぁ、どんどん行きますよ~! 続いて、2位!