【いるいる!】男性支持率No.1 ”清楚系ビッチ”の実態とは?

2015.9.17 — Page 1/2
見た目は清楚で可愛らしい、だけど実際は彼氏以外に体の関係を持った男性がいたり、キープの男性を多く抱えていたり…。そんな”清楚系ビッチ”がいることをご存知でしょうか? 女性200人にアンケートを元に、その生態をあらわにしていきましょう!

【アンアン総研リサーチ】vol.65 文・滝沢晴香

見た目は清楚で可愛らしい、だけど実際は彼氏以外に体の関係を持った男性がいたり、キープの男性を多く抱えていたり…。そんな”清楚系ビッチ”がいることをご存知でしょうか?

あなたの彼女も、今頃・・・。
あなたの知らないところで・・・。

周りにはそう思わせないよう振る舞う彼女たちに騙される男性は後を絶たないとか…。そのため、彼女たちは男性支持率が圧倒的!! そうとは知らずに彼女たちに意中の彼を会わせた日にはもう手遅れになる可能性も?

女性200人にアンケートを元に、その生態をあらわにしていきましょう!

彼女もちの男性だって関係ない!

Q1.今までに彼女ありの男性と体の関係を持ったことがありますか?

anan総研調べ(以下同)。
anan総研調べ(以下同)。

およそ42%の女性が”経験アリ”と答える驚きの結果に!

「自分が弱っている時、お酒を飲んでいて…。」(31歳・その他)
「彼女がいたのは知っていたけど、好きでアプローチしていた。」(32歳・技術・設計)
「高校の時好きだった人と3年ぶりに再会して、さし飲みして昔の気持ちを思い出してしまいました…。」(23歳・学生)

きっかけは様々なようですが、そのほとんどがお酒の席からの流れで…というケースで関係が始まるよう。それが、いかにもな“女豹”タイプなら、「まあそんなもんか、男はバカだね」と冷静になれるのですが、最近は見た目ではビッチだとわからない”清楚系ビッチ”が多いのだとか。

 

こんな質問をぶつけてみると・・・。

Q2.知人に、おとなしい容姿なのに男性関係が激しい”清楚系ビッチ”がいますか?

graph_sex_q1

7割近くの女性が、「知人に”清楚系ビッチ”がいる」と回答! 多くの女性は自分たちの周りに“清楚系ビッチ”がいることを気付いているようです。

こんなタレコミまで…。

「見た目が清楚で処女っぽいのに、体だけの関係の男性がたくさんいる」(28歳、その他)
「見た目は純粋で良い意味で世間知らずな清楚系。普段の言動も天然で計算など全くしない雰囲気なのに、合コンなどで気に入った人に使う手がすごい。(ホームパーティーでわざと腕時計を忘れて、一人で取りに行って仲良くなったり。しかも別の女友達がずっといいと言っていた人に…)」(33歳、事務職)

見た目が清純な分、ちょっとした積極的な態度で男性を魅了してしまうのかもしれません。いわゆるギャップってやつですか?

 

Q3.清楚系ビッチに共通するものはなんですか?

黒髪または明るすぎない髪色 82%
スカートまたはワンピースを好む 75%
色白 56%
女子中高出身 38%
ゆるふわ系 38%

「黒髪または明るすぎない髪色」が82%、「スカートまたはワンピースを好む」との回答は75%で圧倒的。「色白」「女子中高出身」「ゆるふわ系」と、“そうそう!”と相槌打ちたくなる回答が上位に並びました。他に、「女ウケより男ウケがよい」「周りからのイメージは良い」「要領がよい」などのお答えも。