恋愛世代のリアルを発信。

【実調査】「洗うと肌水分が10%UP!?」と噂のクレンジングの真実に迫る!

2015.7.11
巷に溢れる噂のあれこれ。その真実を確かめるべく結成されたのがアンアン総研調査隊。「洗うほどに潤う魔法のクレンジングゲルがある」の情報を入手した調査隊員。早速調査開始!

【アンアン総研リサーチ】特別編 文・斉藤あいこ 写真・千葉諭 《PR》

「いいものがあると聞けば西へ東へどこへでも。百聞は一見にしかず。その効果を確かめずにはいられない!」

それがアンアン総研調査隊。今回は、「洗うほどに潤いが増す魔法のクレンジングがある」という噂の真相を追い、銀座の編集部を飛び出しました。

緊迫するスタジオ前よりお届けします。

調査隊員の横尾です!
調査隊員の横尾りさ(no.235)です!

都内某所のスタジオでアンアン総研のメイク撮影が行われていると聞き、無理やりですが、潜入してみることにしました。

大谷朋子さん(No.46)
大谷朋子さん(No.46)

そこにいたのは、カメラに向かってポーズをきめるアンアン総研メンバー・大谷朋子さん。アンアン総研でこの夏から始まるメイク連載の撮影を朝からしていたようです。キレイです!

メイク撮影中に突撃!

大谷 朋子さん(No. 46)
突然のことに驚く大谷さん。

そんなことはお構いなし、問答無用のフレームIN! 事態を飲み込めず、ビックリしている大谷さんに横尾隊員が取り出したものは・・・。

この商品!

これが目に入らぬか!
これが目に入らぬか!

これから大谷さんにお試し頂くのがコチラ。


マナラの『ホットクレンジングゲル』
 

「洗うほどに潤いが増す魔法のクレンジング」という噂が広まり、これまでに450万本以上を売り上げてきた今話題の商品だとか。

まず、肌水分量をテスト!

21.3%
大谷さんの肌は?

まず調査隊員が取り出したのは肌水分量チェッカー。疑り深いアンアン調査隊は、見た目や触り心地などの曖昧な判断基準ではなく、きちんとした裏付けをとらなきゃ納得いかないのです。洗顔の前の肌水分量を計測します。

結果は??

21.3%

21.3%。
いわゆる乾燥肌です。

結果は、21.3%。乾燥肌といわれる日本人女性の平均値より少し高いくらいです。しかし、理想的なお肌の水分量は52%以上と言われています。大谷さんのお肌は、理想のお肌からはほど遠い数値となっていました。

そこで、お試し!

キャプ
美容成分がたっぷり配合されたゲル。

ゲルを馴染ませているうちに、だんだんとお肌がポカポカしてきます。これは温感ゲルが肌を温めながら汚れを落としているから。また、この『ホットクレンジングゲル』はメイク汚れだけでなく毛穴の汚れまでしっかり落とすので、ダブル洗顔は不要です。

洗顔してみます。
すすぎの際は、水とゲルを混ぜるようにして乳化させながらすすぐとより効果的。

実はクレンジングのあとの洗顔が、とても肌に負担をかけてしまうんです。ダブル洗顔をすることで肌に必要なうるおいまで奪ってしまい、肌の乾燥を招くこともあるそう。そうなると、肌が乾燥を防ぐために過剰に菱を分泌してしまい、毛穴づまりを促進するおそれもあるとか。ダブル洗顔が不要なことで、時短になって肌にも優しいというのはステキですね。

クレンジング後の肌水分量アップ!

そしてクレンジング後、化粧水やクリームで肌を整える前にもう一度水分量を計測。

31.2%
気になる結果は?
キャプ。
31.2%。10%も潤いアップ!

なんと洗い流した直後なのに、肌水分量が10%もアップ!! 通常、顔を洗うと乾燥すると言われているのに、潤いを逃さないどころか、潤いが増していました。ちなみにこのクレンジングの愛用者の中には、使い続けることで50%も水分量がアップした人もいるそう。その秘密は一体何??

毛穴の状態は?

毛穴チェッカーキャプ。
毛穴チェッカーで毛穴の状態をチェック。
キャプ入れます
毛穴の汚れがほとんど見当たりません!

潤いを増す、2つの秘密。

秘密1
美容液成分を91.4%配合

マナラの『ホットクレンジングゲル』は91.4%が美容液成分。「美容液で汚れを落とす」という発想のもと開発されました。セラミド、ローヤルゼリー、ヒアルロン酸、アスタキチンサンなどの美容成分がたっぷりと配合されているんです。なので肌の潤いを残しながら、メイク汚れだけでなく、毛穴の黒ずみまでしっかり落とすことができます。

秘密2
石油系界面活性剤を不使用

ほとんどのオイルクレンジングは洗浄成分として、石油系界面活性剤を使用しています。汚れ落ちは抜群だけど、台所用洗剤にも入っている強力な洗浄成分。この成分では肌に必要な油分やタンパク質まで洗い流してしまいます。その点、マナラの『ホットクレンジングゲル』は石油系界面活性剤を使用していないため、洗顔後も肌はしっとりと潤っています。

「洗っただけなのに、肌がしっとりします。いつも洗顔後は肌がつっぱる感じがして、急いで化粧水を付けていました」とコメントしてくれたモデルの大谷さん。データ上だけではなく、一回の洗顔でも効果を実感できたようです。

マナラ『ホットクレンジングゲル』

今回使用した「マナラ ホットクレンジングゲル」。 今回使用した、マナラ『ホットクレンジングゲル』

実はこの『ホットクレンジングゲル』、広告代理店で働き、激務で肌がボロボロになって実年齢より10歳も年上に見られた女性が「自分の肌を変えたい!」という一心で開発を始めたとか。悩みをもつ当事者だからこそ、成分や製法に徹底的にこだわって開発したということですね。その結果、同じように悩める多くの女性たちから支持され、いまでは世界の品評会で高く評価されるクレンジングになったのです。

メイク落としはスキンケアの基本。「化粧水やクリームには気を遣うのに、クレンジングにはこだわらない」という方、多いのではないでしょうか? 本当に肌のことを考えているからこそ、ダブル洗顔の必要ない無添加クレンジングゲルがあなたの強い味方になること間違いなし。

 

こうして、アンアン総研調査隊の今回の任務は完了!

「こ、これは予想以上の結果になりました! どうやら街の噂は本当だったようです。おそるべし『ホットクレンジングゲル』。おっと、こうしている間にも新たな有力情報が! 急がねばっ!!」(調査隊員・横尾)

次なる噂を求め、街へと消えていく調査隊員なのであった。I’LL BE BACK!

 


Infomation

マナラ『ホットクレンジングゲル』
キャンペーン特別価格 2,990円(税込)

初回限定1,114円割引
スキンケアサンプルプレゼント



詳しくは、【コチラへ!】

《PR》